ドッグカフェ

代々木公園のヨヨナムに犬連れでランチ行くなら読んだ方がよいブログ

犬OK!絶品ベトナム料理

ミルキーがお散歩&ドッグランでよく行く公園「代々木公園」ですが代々木公園に遊びに行く理由はもう一つあって、あの辺りは愛犬家や犬連れ客が多く集まる有名エリアなので

犬連れでも入れる本格料理や本格スイーツの名店、お洒落なcafeがたくさんあるのがママとパパのお目当てだったりもします

本日も本当は誰にも教えたくない愛犬と入れる超穴場!

(※写真:ミシュランガイドからのスクリーンショット引用)

4年連続ミシュランビブグルマン受賞「一軒家ベトナム料理店」さんを紹介します♪( ´▽`)

ベトナム料理「ヨヨナム」

代々木公園の西門前の入口で横断歩道を渡って道路挟んだ反対側を1〜2分初台方面に歩けば、愛犬と入れる超穴場「一軒家ベトナム料理店」ヨヨナムさんはあります♪インスタのGPSやグーグルマップを開いていてもたどり着けない!見落としてしまう人多数なので注意が必要です。

ミルキー

目印はGOLDS GYM(ゴールドジム)代々木公園店だよ♪

ヨヨナムに行く曲がり道

知らなきゃ100%気がつきません!GOLDS GYM(ゴールドジム)代々木公園店の手前にあるごく細の脇道を入ります(>人<;)

スマホのGPSを見てても

ほぼ確で見落とします(>人<;)

ので、この風景に同化して全く気が付かない「ヨヨナム」の超小さな看板と少し先の右側に設置されている空き瓶の山(※オブジェらしい)があれば正解です!

この日は土曜日だった事もありランチオープン時刻の11:30にはオープン待ち客10人以上並んでました!

この「ヨヨナム」さんは外観は本当に普通の誰かの家です。中古で売り出された一軒家を購入してそのまま看板もろくに出さずひっそりとOPENした感じですが、知る人ぞ知るグルメなベトナム料理好きが昼夜を問わず訪れる感じです♪( ´▽`)

また、こちらのお店は個人店ではなく渋谷区松濤や奥渋、代々木公園周辺にカジュアルフレンチやカフェを6店舗出店しているヤマモトタロヲさんのお店なのでキッチンはちゃんと業務用のレストラン仕様に改築されていて女性スタッフばかりのオープンキッチンです♪( ´▽`)

コンセプトは “パリにあるベトナミーズ”らしく自然派ワインとの相性も抜群の洗練されたベトナム料理が楽しめるお店です

わんこOKエリアは入口から一番奥のスペースで、この家の以前は小さな庭だったのかなぁ〜って感じの場所がビニールカーテンで囲われてウッドデッキで足場作って屋根ありのテラス席になっていてそこで、食べる感じです♪テラス席は4名掛け2つと2名掛け1個のみです。

因みに暑いとか寒いとかその辺は全然大丈夫ですエアコンやら扇風機やらうまいこと設置されていてぜんぜん問題ない感じですよ

ランチメニューはコロナの影響もあってこの日は限定メニューで少なめでした↓

予約できるのか?

ヨヨナムのランチ予約は基本的に出来ません。ところがお二階に隠れた個室が1つあり個室料金2000円を払えば、個室予約に限り予約が可能です(※6名まで)

予約は…。

ヨヨナム名物「野菜の和え麺」

私たちのお目当はコレ

ヨヨナムさんのランチの名物は「野菜たっぷりベトナム和え麺」です♪( ´▽`)ガチで美味しいですランチではぶっちゃけ8割の人がコレを食べてる程人気のメニュー!

パパは「鶏ときのこと蓮根の和えご飯」を頼んでました!味付けはしっかりしてますが二日酔いの日でもガッツリいけるくらいに、ほっとする優しいお味でした♪

ヨヨナムの他のメニュー

お野菜たっぷり。ボリューム十分♡心と体が綺麗になる様なお料理ばかりです♪( ´▽`)

●「ヨヨナム」さんのお会計は現金かPayPayのみですので気をつけて下さい(^ ^)!

ベトナム料理【ヨヨナム】

住所:東京都渋谷区代々木5丁目66−4

定休日:なし

電話番号:03-6407-1545

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13204833/

注目されている人気記事

ミルキー

似ているようで全く違う!犬のフレッシュフード業界トップ2社のごはんを徹底比較しました(>人<;)驚

今の売られている状態になるまで何度も素材やレシピに箱やパッケージが変化したミルキーが毎日食べているドッグフードの【光と闇】について包み隠さずに徹底比較した記事です↓

ココグルメとペトコトの違い【徹底比較】解約できない問題や値段や口コミは?

●ベトナム料理のヨヨナムのオーナーヤマモトタロヲさんプロデュースの代々木公園のカジュアルフレンチはこちら↓

代々木公園のmimet(ミメ)でナポレオンパイとランチを愛犬と食べる裏技代々木公園のmimet(ミメ)では【ナポレオンパイ】や日光の4代目徳次郎【天然かき氷】を14:00から食べれます。隠れ家一軒家レストランの極上スイーツとカジュアルフレンチのランチをお得に食べる【裏技】まとめました。...