プロフィール

「マルプーが伝える犬の気持ち」MILKY BLOG にようこそ!

このブログでは

・知らないと損する犬の健康のこと
・あまり知られてない犬用品
・知っておかないと惨事を招く情報など

ワンちゃんを飼われている方に
「お役に立てる情報」を意識しながら

愛犬との毎日の生活がよりHAPPYに
なれるブログを配信しています♪

【全ての始まり】

2016年のできごとです。

私達は失意のどん底でした…。

女性が35歳で初めての妊娠

そして早期流産

「確かに数ヶ月間
感じたよ、、あの子の命」


こちらの記事では、ブログを始めた
きっかけと愛犬ミルキーとの出会い

そして私達に実際に起きた

「信じられない話」

ミルキーとパパ、ママの3人家族が誕生した
「全ての始まり」をお伝えします。

あなたは子供は産めない体です。

と医師に告げられたのは15年前

20歳の時でした。

その時から覚悟していました。

普通の女性として

「子供を産む」

「自分の家族を築く」

それは叶わないって事、、、。

20歳の時から15年間

ずーっとそう思っていました。

そんな中、突如35歳で自然妊娠しました。

結果的に早期で流産してしまったけどね、、。

でも、あの時、はっきり

「感じられた命」

突然居なくなっちゃって、、、。

悲しくて、申し訳なくて

辛くて、、。

そして、私達は

あの頃、どん底に居ました。

そして、いつしか気がつくと
私達は2人揃って

「トイプードル」や

「ヨークシャーテリア」を

ネットで調べて居ました。

「ワンちゃん飼ってみない?」

どん底にいた2人が何かに
吸い込まれるように2人で

同時に想った事でした。

それから一筋の光が突然差し込んで来た
瞬間は突然に訪れました。

「産まれてくることが
叶わなかった私達の子供」

あの子の出産予定日と偶然にも同じ日に

産まれて来たマルチーズと
トイプードルのMIX犬の

「ミルキー」との出会い
当初考えていた

「トイプードル」でもなく

「ヨークシャーテリア」でも

ないマルプーのミルキー

初めてミルキーを抱いた
瞬間に走った特別な感覚

ミルキーの誕生日を見て
パパとママ2人で同時に感じた事。

「この子、あの子かもしれない」

そうして、ミルキーは

どん底だった私達にその小さな体で

精一杯、私達の心の奥まで

キラっキラの光を照らし続けてくれました。

そこから、ワンちゃんを飼うのは
初めてに近い2人が
毎日ネットで調べながら

色んな失敗もして2人家族から

3人家族になれました。

そんな3人家族で歩んできて

  • 知った事
  • 失敗した事
  • 救われた事
  • 嬉しかった事

その全てを、残したいね~

それに、何かの「きっかけ」があって
ワンちゃんをお迎えした人達に

私達の経験から知れた事を伝えたいなぁ~

って自然に想った事が「ブログ 」を
始めたきっかけでした。


そして2019年の2月に
アメブロを開設しました。

その日から毎日アメブロにて記事をお届けし

幸いなことに多くの読者さまに恵まれ
あたたかい応援を頂けたことで

2019年8月1日にAmeba公式
トップブロガーに認定頂きました。

さらにはこの年がアメブロさんの
開設15周年記念だったのですが
その15周年を祝した
「ブログコンテスト」が行われ

アメブロ6500万アカウントの中から
審査員300人体制で1ヶ月以上の
厳正な審査が行われた結果!


「ベストブログ賞」
  を受賞頂きました。

どん底だった、私達に

家族として、娘としてお家に来てくれて

光を照らしてくれたミルキー

そのミルキーをお迎えして

変わる事が出来た私達が経験した出来事や
きっとワンちゃん好きにはお役に立てる

上質な情報をこれからもお届けして

誰かのお役に立てたり♪

きっかけになれたら幸いです。

ワンちゃんを飼うことは時に

大変な時や辛い想いを経験する事も
必ず有ると思います!

でも、愛犬との生活で

得られるものや教わる事が

たーくさん有ります。

悪い事だってある!

でも必ずその後に嬉しい事が待っているから!

小さな命を大切にして

様々な事に目を向けて考え、行動し

アメブロでは書けない
より踏み込んだ情報を

「マルプーが伝える犬の気持ち」
MILKY BLOG で発信しています。

どうぞ応援よろしくお願いします。


【ミルキーブログ管理人】
ミルキーママ
ミルキーパパより