ドッグカフェ

代々木公園のmimet(ミメ)でナポレオンパイとランチを愛犬と食べる裏技

代々木公園mimet(ミメ)は予約必須?

代々木公園の駅から徒歩3分程度の立地ですがお店もないし、車も入れない密集した住宅街があります。その一角にひっそりと佇むリーズナブルな一軒家カジュアルフレンチの名店がある。

そしてそのお店には隠れメニューの「ナポレオンパイ」ですが、オープンと同時に1番乗りで入店して真っ先に注文しても

「売り切れました」

と言われる謎すぎるスイーツメニューもあった!本日は代々木公園に愛犬と一緒に散歩に行っては普通のドッグカフェではなく、こだわり抜かれた本当は誰にも教えたくない。知る人ぞ知る店内全席犬OKの一軒家カジュアルフレンチの名店をご紹介いたします。

追記:2024年3月
店舗は移転しました移転先のmimet(ミメ)は下記から最新の状況をご覧頂けます↓

mimet(ミメ)代々木公園でナポレオンパイとランチを愛犬と店内で食べよう店内全席ペット可・苺のナポレオンパイで伝説になったmimet(ミメ)代々木公園!移転して2023年1月から富ヶ谷一丁目通りの商店街1階で再開しています。てバスクチーズケーキやクロックマダムも大人気なカフェビストロです。...

mimetのナポレオンパイは常に売切

mimetナポレオンパイと自家製プリン

まず、このお店で衝撃的だったのが平日ランチで開店前から並び1番乗りで入店して真っ先に注文しても「売り切れました」と言われたナポレオンパイです。

このナポレオンパイは毎日、数量限定で店内飲食のみで販売しているメニューでもちろん「メニューブック」にもデザート欄で普通に記載ある商品です。ところが実際には「常に売り切れ」なんですよね〜(驚)

どう言うことかと店員さんに尋ねて知ったのですが、「ナポレオンパイ」3日前から予約可能で予約されて来店される人がすでに

全食注文ずみ

なので一番乗りで入店しても売切れだったんですよね〜(驚)なんとこれが毎日続いているそうです!

しかもさらに驚いたのは予約注文したナポレオンパイはランチタイムでは食べることができないルールで14:00以降のティータイムor17:30以降のディナータイムのみでしか食べれないんですっ

ぎゃぁ〜まじでゴイスー(滝汗)

ちなみに、いつでも注文できる自家製プリンもめっちゃ美味いよ♡↓

代々木公園mimetで犬連れランチ

mimet(ミメ)

代々木公園の入り組んだ住宅街の中にポツンとあるこのお店が話題沸騰で知る人ぞ知るカジュアルフレンチのmimet(ミメ)です。※現在は移転してありません。

↑お店の看板はこれ(驚)

ちっちゃすぎるやろこれ〜

お店の正面です(汗)

2階への階段はワインの空き瓶で閉鎖

これがお店の入り口です(汗)

なんやのここ〜

ただのボロアパートやん(笑)

じつはこのお店の存在は以前から知っていました。このただならぬ雰囲気こんな住宅街の裏道みたいな小道を進むとあるぶっちゃけ、ただのボロアパートみたいな古民家風レストランですが数年前から気になっていてメニューを見てお店の中を見て美味しそうだねぇ〜カジュアルフレンチのお店なんだね〜♡ってリサーチ済みで…。

でもココは100%犬NGでしょって過去に思って軽くググったけど食べログなんかにも「ペット可」表記ないし、どー見ても犬はNGな雰囲気のお店だったので頭から抜け落ちてたお店でした。

mimet(ミメ)外観

代々木公園mimetを知って1年が過ぎたある日

ココ美味しそうだなぁ〜でも犬は無理だよねぇ〜って思ってから1年が流れたある日インスタきっかけで知り合った犬友さんが店名を伏せて(※もちろんハッシュタグもなし)

愛犬と一緒に代々木公園のドッグランに行った帰りにお茶したよ〜的な投稿でいちごのパイを食べている写真をUPしました。↓

なにこれガチでうまそー

でもどこのお店かわからない!?

メッセージ送って聞くには気が引ける…。

はっ!数枚UPされた写真の中から見覚えがある背景があったんです!代々木公園帰りでお茶だし、店名は覚えてないけどあのボロアパートのお店だってピンと来ました!

必死にググって見つけた!

あのボロアパートのお店で確定!

でも犬OKなんてやっぱどこにも書いてないし、食べログの写真投稿をたくさんさかのぼりましたがナポレオンパイの写真は多いけど犬連れ写真はぜんぜんない!

インスタでも食事やお店の雰囲気はUPされてるけど犬は出てこない!仕方なく真相を確かめるためにお店に電話をかけました。すると…。

店員さん

来店時に周りのお客様にお声かけさせて頂きOKでしたら、ワンちゃんもご一緒に店内でお食事できます♪

と回答いただきました。しかも席は店内どの席でもOK!(※ディナータイムの場合は席や料理の予約ができるので電話で犬がいる事を伝えればOK)

とにもかくにも、犬連れOKとの事で、代々木公園に遊びに行く時にランチ&ナポレオンパイを食べようと決めました。

ランチタイムは予約不可だったので、平日11:30のオープンと同時に入ればさすがに犬づれでも席がないとかないでしょって思い11:15分にお店に行きオープン待ちして1番乗りで入店しました♡

mimetランチとナポレオンパイ

初来店です♪入店一番乗り♡お好きな席どうぞーだってー!6名席とか広いところもあるけど何処でもOKなんて太っ腹ですね!犬連れなので奥のはじの席にしました♪

ここからは食レポですよ〜まずランチセットのにんじんのポタージュとサラダ、自家製パン(※おかわりも出来るみたい)が出てきました!

そしてこのスペシャルな感じのサラダ♡りんごのダイスカットにグリルしてマリネされたごぼうにカブやブロッコリーにチェリートマトで食感もにぎやかで生ハムの熟成加減ちょうど良い♪

ドレッシングも自家製ですよ〜まいう〜♡

想像の斜め上のオムレツ

そして次に出てきたこの料理で本当に度肝抜かれました♡これ、ランチメニューのオムレツですよ!

完全にやばない?

ふわふわだけど食べるとズッシリ!口どけなめらかな熱々の焼きたてキッシュというか、スフレというかそんな感じで鉄板で出てきます!

中にはブロッコリーとゆり根とかぶが入ってます♪こんなオムレツ見たことないです!ガチで旨すぎでした〜♡

さらに本日のパスタから小柱と春菊のオイルパスタをチョイス♡小柱の臭みゼロ!麺の茹で加減にニンニクの香り、塩味に春菊の火の入り方!全てパーフェクト♪

ボリュームがすんごいワンプレートランチの「クロックマダム」これも抜群に美味しかったですよ〜中にはベシャメルとハムチーズを挟みこみ表面はサックサク♡チーズとろ〜卵の黄身がとろ〜♡

代々木公園mimetのナポレオンパイ

「ナポレオンパイ」のルール説明
  • ナポレオンパイは毎日売り切れ(※予約必須)
  • ナポレオンパイは3日前から予約制
  • ナポレオンパイはランチタイムでは食べれない
  • ランチタイムに予約はできない
  • ナポレオンパイは14:00以降からオーダー可
  • お店の予約はディナー予約のみ可

と言う訳でもうお気づきかと思いますが、この日オープン前から並び一番乗りで入店したものの、食後のデザートのお目当ての「ナポレオンパイ」はもちろん注文できず、数日後に予約して再訪問し食べることができました。

別日の再訪ですが、私たちは代々木公園に来るのはミルキーのお散歩メインですが代々木公園グルメも楽しみの一つです。代々木公園は愛犬と一緒に店内も入れる飲食店がとても多いので冬でも夏でも気温に左右されず楽しめます♪

なので11:30にランチで利用し公園で遊んで14:00すぎに「ナポレオンパイ」を食べるために、同じお店を2回行く(汗)と言うことにしようかぁ〜って話していたら、店員さんがナイスアイディアを投げてくれました。(※裏技です)

ランチで「ナポレオンパイ」を食べる裏技

店員さん

でしたらお客様、ランチでのお席の予約は出来ませんが、平日でしたら13:00頃がいちばんお客様が少なくなるタイミングですので

その時間帯に来て頂きランチを召し上がって頂ければ、13:30過ぎで14:00より若干早めに「ナポレオンパイ」をお出しすることは可能ですがその様なご利用でいかがでしょうか?

こんな素敵な提案をしてくれましたぁ〜

感謝すぎる〜♡

そんな感じで2回目の訪問でmimetの「ナポレオンパイ」を食べることが出来ました♪ちなみにプリンもかなり濃厚で美味しいですよ〜♡

mimet(ミメ)内観

如何でしたか?代々木公園に遊びに行ったら立ち寄りたいですよね〜♪ちなみに夏場は日光の4代目徳次郎「天然かき氷」もメニューにありますこちらもナポレオンパイと同じく14:00以降の利用で食べれます♪

【mimet(ミメ)】

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6 ※現在は移転してありません。
電話番号:03-5738-8241
定休日:月曜日
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13178812/

注目されている人気記事

ミルキー

似ているようで全く違う!犬のフレッシュフード業界トップ2社のごはんを徹底比較しました(>人<;)驚

今の売られている状態になるまで何度も素材やレシピに箱やパッケージが変化したミルキーが毎日食べているドッグフードの【光と闇】について包み隠さずに徹底比較した記事です↓

ココグルメとペトコトの違い【徹底比較】解約できない問題や値段や口コミは?

代々木公園の焼肉ぽんがは犬連れ店内OKです代々木公園になる焼肉ぽんがは全席ペット可なので犬連れでランチや夜に本格焼肉が楽しめます♪黒毛和牛の美味しいお肉がリーズナブルに頂けるので愛犬と美味しい焼肉を食べたい方はおすすめ♡...