ドッグカフェ

渋谷のグレートバーガーは犬連れ店内OKランチにもカフェ利用も最高な理由【THE GREAT BURGER】

明治神宮前ザグレートバーガーに愛犬と

明治神宮駅から徒歩3分原宿から渋谷にかけて伸びる人気の「キャットストリート」裏にあるザ・グレートバーガーがOPENしたのは2007年♪( ´▽`)

ミルキー

ザ・グレートバーガーは店内犬連れOKだよ〜

今でこそたくさん増えた高級ハンバーガー(グルメバーガー)ですが火付け役的なお店と言われていて、その理由はグレートバーガーで働き修行して独立しお店を出す方がとても多いことが由来なんですって〜

お店の雰囲気はオールドビンテージなアメリカ西海岸をダイレクトに感じられます♪

グレートバーガーは百名店連続受賞

本当に美味しいハンバーガー屋さんに行きたいなら♪食べログハンバーガー百名店は皆さんもチェックされると思いますが、こちらのグレートハンバーガー【THE GREAT BURGER】さんは2017年に百名店企画がスタートしたその年から連続受賞し続けている驚異的なお店です(>人<;)スゴ

※ハンバーガー百名店2020年は新型コロナウイルスの蔓延により中止

グレートバーガーの店内

お店に入るとお好きな席どうぞ〜って言われます

よく1人とか2名で入ると広めの席は3名以上のお客さんに取っておきたいので、席がたくさん空いていても狭い端っこの席とかカウンター席をゴリ押しして来るお店とかありますが(>人<;)

そんな素振りは1ミリもない感じで1980年代のロサンゼルスにタイムスリップしたかの様なレトロでアメリカンな雰囲気がワクワクしちゃいますよ〜♪( ´▽`)

グレートバーガーのハンバーガー

この日はセットドリンク以外にクラムチャウダーを注文して見ましたこれが本当に大当たりで♪めっちゃあさりや貝柱が入っていて、玉ねぎのみじん切りや細かく切ったじゃがいもが煮崩れている感じとか♪( ´▽`)

本当に具沢山でTHEホームメイドって味でした♪良くあるレトルトとか業務用系のスープとは全然違うナチュラルな素材の美味しさが伝わってくるクラムチャウダーです。

アボカドチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー

ハンバーガーのパティーの特徴はそこまで粗挽きじゃないオーソドックスな食感です。肉汁も適度な感じです♪( ´▽`)

最近のグルメバーガーはインパクト勝負とかSNSに投稿して欲しいからか肉汁が滝の様に溢れるとかめちゃくちゃ粗挽きなパティーとかのお店が多かったりしますが、グレートバーガーは王道の正統派って感じですね!

お気づきでしたか?ハンバーガーに添えられているポテトですが、嬉しいのがポテトの種類を選べます皮付き厚切りポテトor細切りタイプ♪( ´▽`)

グレートバーガーのメニュー
  • ハンバーガー 1100円
  • チーズバーガー 1300円
  • ダブルバーガー 1500円
  • ダブルチーズバーガー 1750円
  • ベーコンチーズバーガー 1500円
  • ハラペーニョチーズバーガー1450円
  • アボカドモッツァレラバーガー 1450円
  • 照り焼きエッグバーガー 1300円
  • BLTサンドイッチ 1100円
  • シュリンプ&アボカドサンドイッチ 1450円
  • バターミルクパンケーキ 1050円
  • パンケーキ&フレッシュフルーツ/自家製ホイップバター 1450円

※2022年2月メニューの一部を抜粋

カフェ利用も犬連れ全席OK

お昼時のカフェだけ利用も全然OKです

この日はランチを食べちゃったのでハンバーガーとか注文しなくてカフェだけの利用なのですが…。と伝えたら全然ウェルカムでいつもの様にお好きなお席どうぞ〜って♪( ´▽`)

繁盛店で行列していることも当たり前のお店なのに、その辺の余裕が感じられるのは2007年から激戦区で家賃もめちゃ高いであろう「キャットストリート」裏でグルメバーガーブームを長年ひっぱって来た自信なんでしょうね

グレートバーガー卒業生の有名店

バーガーマニア

広尾・恵比寿・白金に3店舗あるバーガーマニア3店舗とも食べログ百名店に選出されている超有名店です。こちらを経営されている守口オーナーも長年、原宿のグレートバーガーで修行され独立された方ですね♪

sio

代々木上原にあるsioのオーナー鳥羽さんのお店は2018年にオープンして以来ミシュランガイド東京で3年連続星を獲得しています。彼は実のお姉さんと一緒に原宿のグレートバーガーで長年修行され独立された方ですが、お姉さんは現在もグレートバーガーで働いているそうです♪

グレートバーガー閉店の危機

そんな様々な伝説と歴史のあるグレートバーガーですが、近年では渋谷駅直結の駅ビル「渋谷ストリーム」内1階にも新店舗ザ・グレートバーガースタンド (THE GREAT BURGER STAND)を構え♪

さらには姉妹店の「リトルベーカリー東京」や「グッドタウンドーナツ」の移転など↓

リトルベーカリー東京で愛犬とドーナツを食べよう【グッドタウンドーナツ】原宿のリトルベーカリー東京で愛犬と一緒に【グッドタウンドーナツ】を食べよう♡リトルベーカリー東京は「THE GREAT BURGER」の向かいに2021年3月に姉妹店としてオープンしました。...

重なったタイミングで新型コロナウィルスの猛威が日本中を席巻し「緊急非常事態宣言」が発令されて、急激な資金繰りの悪化により「資金ショート」する寸前に追い込まれてしまったそうです(>人<;)

その大ピンチに社長の車田篤さん自らが「クラウドファンディング」のキャンプファイヤーに

「THE GREAT BURGER」を存続させたい!

(写真:キャンプファイヤーよりスクリーンショット)

を投稿するとわずか1ヶ月でなんと1000万円以上の資金が集まりそこから奇跡のV字回復を果たされて現在があります。

それだけ多くの方に愛され、グレートバーガーの危機を何としても救いたい方が多くいらしたんですね!そんな状況に一時期おちいって居たなんて夢にも思いませんでした(>人<;)

店内犬OKのグレートバーガーぜひっ天気の良い日に「キャットストリート」を愛犬と一緒に散策がてらランチに入って見ては如何でしょうか?

【ザ グレートバーガー(THE GREAT BURGER)】

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12−5

電話番号:03-3406-1215

定休日:なし

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13042654/
ミルキーが毎日食べている『ドッグフード』はこちらです

ミルキー

【期間限定】お得な30%offクーポン割引あり♪( ´▽`)

愛犬が1日に必要なカロリーを知ってますか?体重だけでなく犬の年齢や運動量でご飯の量は変えないと肥満になりますよ(>人<;)フレッシュフード「ペトコト」なら簡単!無料診断で愛犬に適した食材と適正量を選べます↓

ペトコトの値段は?口コミや評判を【徹底検証】クーポンコード配布中