ドッグカフェ

軽井沢ペット可蕎麦ランチはきりさとで愛犬と一緒に食べよう

軽井沢と言ったら信州そば!

旅行中一度は手打ち信州そばを食べたいですよねこの記事では軽井沢で愛犬と一緒にお蕎麦が食べられるお店をご紹介します(*´∀`)♪

軽井沢ペット可蕎麦

軽井沢きりさとはペット可の蕎麦屋

軽井沢のアウトレットモールからすぐ近くにあるお蕎麦屋きりさとをご存知ですか?こちらでは毎日手打ちの信州そばを愛犬と一緒に食べられる軽井沢で人気のお蕎麦屋さんです。

ミルキー

週末だったら100%!平日でも混み合うので犬連れで行くなら!電話予約必須のお蕎麦やさんだよ〜

蕎麦きりさとで犬連れはテラス席のみ

軽井沢きりさとでは広めの屋根ありテラス席があって、こちらで犬連れ客は愛犬と一緒に蕎麦を食べる事が出来ます。ランチ予約は11:00の開店時のみ予約可能です。犬連れのお客さんが多くいらっしゃるので電話予約は必ずした方が良いですよ(*´∀`*)

軽井沢きりさとランチメニュー

きりさとのメニューを開くと最初に書かれているのは、初めてのお客さんは「天ざる」「鴨せいろ」「くるみだれそば」をご賞味下さいと書かれていて

メニューの最初は自家製鴨ロースの網焼きが書かれています。

なので鴨料理が自慢だと思い自家製鴨ロースの網焼きと鴨南蛮を注文しました(*´∀`)♪

結論:鴨料理は美味しくないです!

きりさとの鴨は新鮮な国産フレッシュなどは絶対に使ってなく冷凍のタイ産かハンガリー産などの鴨であると私は思います!

輸入で安価なタイ産などの冷凍鴨ロース肉はレバーの様な独特な臭みが強くあり新鮮な国産鴨肉とくらべると肉の弾力などはまるでなく、噛めば噛むほど臭みが出てくるので濃い味付けやスモークなどの処理をして提供されますが…。ここでは「素焼き」に生ネギと粒マスタードが添えられて出て来るので臭みと食感の悪さが際立ちます( ; ; )残念!

長野名物くらかけ豆

お昼の一品料理のメニューでトップに書かれている長野県の地方野菜として有名なくらかけ豆は味の濃い枝豆のようなものでそば前にビールとの愛称は最高です(*´∀`)♪

けれども何故かたっぷり大根おろしの上にくらかけ豆がちょいっと乗って出てくるのでせっかくのお豆の香りが大根おろしの強烈な風味でかき消されてしまうのでこれまた残念でした( ; ; )

味の濃いイカ塩辛やホタルイカ沖漬けなどと違うので大根おろしの存在はおそらくカサ増しなんだと思います…。「くらかけ豆」じたいは安定の美味しさでした♪

軽井沢きりさと一押しの天ざる

きりさとの天ざるは並と上があります。違いは有頭海老が1本だと並で2090円、上の2本だと2380円となってます(*´∀`)♪

天ぷらの揚がりはとても良くサクサク揚げ油も毎日入れ替えているクオリティーでした!冷めてもダレないし油切れも良い天ぷらで何よりも有頭海老のサイズ感はなかなか見ない

お見事!
ドカーン級の大きさ

そして手打ちの田舎そばや10割そばだと太くて食感やコシが悪く「ボソボソ感」があるおそば屋さんも少なくありませんが、きりさとは適度な太さの田舎そばでコシや伸びもよく万人ウケする美味しいお蕎麦でした

贅沢言うとそばのつけダレに鰹節などの香りがまったくしないので鰹節などのお出しの風味が加わるとかなり高評価なおそばになると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

冷たい山かけそばも普通に美味しいですこちらも鰹節の香りがぜんぜん感じられないので鰹節の香りが加わると個人的には感動レベルになると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

軽井沢蕎麦きりさと店内

店内はペット不可です!軽井沢アウトレットモールからも直線道路ですぐのプリンス通り面してる超人気の手打ち信州そばの専門店です。平日も混みますが週末の昼時は大行列してます。

お蕎麦屋さんなので回転が早いので行列も絶えませんが、犬連れで行くならテラス席オンリーなので11:00オープンに行けるようでしたら電話予約される事をおすすめします♪

お会計は現金のみ

ですのでクレジットカードやQR決済などは一切使えませんのでご注意下さい。犬連れで軽井沢のお蕎麦屋さんと言えば、東京の麻布や青山、外苑前でも大変人気の「川上庵」が有名ですが↓

軽井沢 川上庵で犬連れそばランチを堪能しよう【駐車場問題の裏技も紹介】軽井沢で愛犬とおそばランチを楽しもう♪ペット可でわんこウェルカムな川上庵はハルニレテラス内にある【せきれい橋店】は駐車場無料でお得です♪...

とにかく

激混み過ぎるのでΣ(゚д゚lll)

こちらの「きりさと」でしたら駐車場も無料ですし、川上庵ほどは混んでないので場所・味・値段・混雑状況を総合的に見ると軽井沢ではトップクラスだと思います

辛口評価なレポートになってしまいましたがきりさとには「また行きたい」と思っています♪

信州そば処きりさと

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
  1075−20

定休日:火曜日

電話番号:0267428585

軽井沢の究極のビストロはここ↓

軽井沢フォレストヴェール犬連れランチはペット可ビストロに必ず行こう!軽井沢でペット可、犬連れ店内OKのランチやディナーなら絶対ココ♡森のごちそうフォレストヴェールは森に佇む一軒家レストランです。しかも犬連れ店内で個室です♪必ずお電話で予約して下さい。...