ドッグカフェ

軽井沢 川上庵で犬連れそばランチを堪能しよう【駐車場問題の裏技も紹介】

軽井沢川上庵本店とハルニレテラス店

軽井沢で本格手打ち信州そばと和食の一品料理を愛犬と一緒にランチから楽しめるお店と言ったら超有名な『川上庵』ですよね♪

2000年軽井沢の中心地にオープンした川上庵本店と2009年7月に星野リゾートが開発した『ハルニレテラス』内に招致され軽井沢で2店舗目になる『せきれい橋店』があります(*’▽’)

川上庵さんは東京でも麻布と表参道、外苑前と一等地に3店舗計5店舗ありますが♪どの店舗もわんこウェルカムな経営が特徴です(*^-^*)

ホテルの中にある外苑前のお店以外の4店舗はすべてわんちゃんOKのテラス席があります。どの店舗も寒かったり暑くならないように冷暖房機が用意されていて、それ以外にもひざ掛けや日よけ対策など様々工夫されているのでとてもありがたいです

アイコン名を入力

冬は石油ストーブ、夏はサンシェードに冷房完備で快適だよ

軽井沢川上庵せきれい橋ランチメニュー

信州季節の五彩盛りとお蕎麦のセット

上記のそばが人気の前菜とお好きなお蕎麦が選べるセット2300円です(*’▽’)蕎麦焼酎のそば湯割りや信州地ビールも思わず頼みたくなりますねって毎回頼みますけど何か?(笑)

そしてっ激ウマなのが!国産の鴨を絶妙な火加減で仕上げた鴨のお出汁が鴨だしラーメンなみにめちゃくちゃ効いていて

コク深い鴨南そば(*’▽’)

そして川上庵ならではのせいろのつけだれ『クルミだれ』↓

ゴマだれほどは、くどくないので後味はスッキリけれどもしっかりコクがありクルミの甘みと香りが病みつきになっちゃうよね~(*^^)v

川上庵ハルニレテラス店はメニューが豊富

川上庵さんは軽井沢では本店とハルニレテラス内にある、せきれい橋店の2店舗ですがどちらの店舗でもわんちゃんOKでお昼から一品料理やお酒を楽しめるようにメニューがとても豊富なのが特徴です♪

ミルキー

東京の外苑前『KAWAKAMI-AN TOKYO』以外のすべての店舗がペット可だよ

せきれい橋川上庵(お昼)

■一品

冷菜本にがりすくい豆腐 730円

高原野菜と豆腐のサラダ 1070円

合鴨ロースのたたき1290円

野沢菜 590円

湯豆腐 760円

なすともちの揚げだし 750円

彩り野菜の温製サラダ 950円

炙り厚揚げ豆腐 800円

鴨焼き(国産品厳選鴨使用) 1440円

■ 蕎麦セット

信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット 2300円

( 自家製すくい豆腐・ ひたし豆 野沢菜・ 合鴨ロースたたき + せいろ・ 季節野菜の天ぷら・ 鴨つくね南蛮煮)

■ 冷たい蕎麦

天せいろ 上 2090円・並 1720円

鴨せいろ 1720円

おろしそば 1240円

クルミだれせいろ 1240円

せいろ 880円

■ 温かい蕎麦

天ぷらそば 上 2090円・並 1720円

鴨南そば 1720円

揚げもちそば 1260円

かけそば 880円

(※他にも沢山のメニューがあります)

犬連れで美味しい手打ち蕎麦や和の一品料理にお酒を楽しみたい方には最高のお店ですよね(*^^)v夜のメニューになるとさらに一品料理が増えます♪

川上庵せきれい橋店の場所と詳細

軽井沢川上庵の駐車場問題

私たちは軽井沢の川上庵さんにおそばを食べに行くなら本店には行かないです(>_<)何故なら駐車場代が有料でかかります!さらに週末とならば多くの観光客があふれている軽井沢銀座のど真ん中なので駐車場が無いです(汗)

なので、平日は常に駐車場代金が無料になる『ハルニレテラス』内にあるせきれい橋店の方が断然お得だしミルキーとお散歩も出来てイイ感じなんです

【軽井沢川上庵ハルニレテラス店】

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145−5

電話番号:0267-31-0266

定休日:なし

公式HP:https://www.kawakamian.com/shops/karuizawa2.php

愛犬にも食事の喜びを♪

何故⁉︎人間は毎日食事で食材の鮮度や香り味をで楽しんでいるのに♪( ´▽`)愛犬には毎日同じもので味気ない場合によっては酸化した酸っぱ臭い匂いがするエサなの(>人<;)?犬のエサやりから大切な家族のご飯へ↓

ドックフードを食べない犬におすすめ!対処法や本当に良いドッグフードを紹介します