ドッグカフェ

軽井沢フォレストヴェール犬連れランチはペット可ビストロに必ず行こう!

この記事を読むと知れる内容

軽井沢に犬連れで旅行に行くと必ず知りたい事と言えば犬連れで入れるレストランですよね~(*’▽’)この記事でお伝えするこちらのビストロはグルメな方は飛び跳ねて喜ぶこと間違いない至高のビストロです♪

  • 店内犬連れOK
  • 広々ゆったり
  • 綺麗でオシャレなお店
  • 森の中の一軒家ビストロ
  • コスパがめちゃ良い
  • 盛り付けが映える
  • ボリューム満点!
  • めちゃくちゃ美味しい

そんなお店を探している方には目からウロコのお店です(^_-)-☆詳細レポートします♪

軽井沢犬連れランチはフォレストヴェール

軽井沢のビストロの名店フォレストヴェールは森の中にある知る人ぞ知る1軒家レストランです。犬連れで店内OKのランチやディナーを探している方でしたら200%リピーターになると思いますよ(*’▽’)

ミルキー

犬連れで行くなら確実にお席の予約が必須!直前電話でもOK

森の中でポツンと1軒佇むフォレストヴェールの店内はどの席からも森林を目にすることのできるゆったりしたテーブル席で朝食とランチorディナー3部構成で営業されています♪

ミルキー

犬連れのお客さんは個室だよ

犬連れの場合なぜ?予約必須かというと!お席が1つしかないからです(;’∀’)驚!お席自体は広々した店内の個室で大きなガラス窓のある角席なので最高です♪

個室のお部屋のすぐ横では、薪や炭を使って旬の食材のグリルを得意とするフレンチのオーナーシェフがまるでライブキッチンかのように料理されてます♪

お若いご夫婦で切り盛りされてらっしゃるお店で、と〜っても感じが良く接客して頂き軽井沢の地元の方ならでは情報なども色々教えて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

フォレストヴェールのランチメニュー

ランチは日替わりだよ♡

ランチメニューは日替わり含め4種類ですが大満足保証します

魚介のパナシェセット

魚介のパナシェセット
美食家サラダ

こちらのサラダランチはたまげます!皮パリサーモンソテーにプリプリの海老、帆立にタコとイカゲソ

大ぶりの海鮮ソテーが

どんどんど〜ん

とこれでもかって程のっていて(((o(*゚▽゚*)o)))腰抜かしますボリューミーだし自家製ドレッシングが最高です

セットに付いてる超〜具沢山なチキンと野菜のスープも最高

骨つき鶏もも肉のコンフィセット

鶏モモ肉のコンフィセット

骨つきの大ぶりな鶏もも肉のコンフィはほ〜んとジューシーで塩加減も最高!

皮パリでジューシー♡

鶏の旨味がギューっと濃くて皮がパリッパリでにんにくの香りも追っかけてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

セットに付いてくるバケットはフォレストヴェールさんから林道を直線ですぐの午前中で全てのパンが売切れるで有名なΣ(゚д゚lll)シオルベーカリーさんで毎日仕入れているそうです

(お店のインスタ @sioru_bakery)

カドワキ牛の自家製カレー

カレーが冷めないように熱々のダッチオーブンでカレーは出てきます!写真では見えませんがカドワキ牛の塊肉がゴロゴロ入ってます別皿には季節の焼き野菜にライスではなくクスクスが盛られてます♪

ガチでまいうー

セットのサラダも様々なベビーリーフが入ってて!自家製ドレッシングもこれまた最高(*´∀`)♪ほんまに言うことなしですわ〜

アメリカンチェリーロールケーキ

きめ細かくしっとりのロールに固めの生クリーム、中には自家製の果肉ゴロゴロなアメリカンチェリージャム甘さ控えめで旬のフルーツを生かしたロールケーキは香り豊かなコーヒーと一緒にどうぞ

経営者が2名のフォレストヴェール

ミルキー

お席の予約時の注意点!

えっ!?どゆこと〜

って私達も最初困惑したのですが、軽井沢では良くある話みたいです♪フォレストヴェールさんは朝の①朝食営業と②ランチ&ディナー営業は別々の経営者さんが同じ店名で営業されているそうです(o^^o)

と言うのは、もともとお店の2階が住居で2018年から朝食営業をされていた「フォレストヴェール」オーナーシェフと友人関係だったシェフが

10年フレンチで修行しその後寿司店で2年修行!そろそろ独立を考えて軽井沢で物件を探していた時に

2019年開業

ランチとディナーをうちでやったら?と声をかけてもらった事がきっかけで2019年に厨房と犬連れOK個室を増設してビストロ営業がスタートしたそうです(*´∀`)♪

東京で言う
間借り営業だね〜

なので電話予約をする時に時間帯によって出られる経営者が別々なので、お店に直通かけても時間帯によっては予約が成立しませんΣ(゚д゚lll)

私達は当日ランチの予約を朝食営業時間帯の朝8時すぎにお店にかけた所、ランチとディナーの営業は直通番号ありますので、そちらでご予約承りますのでお掛け直して頂けますか?

お店にかけてるのに、店電とは別の携帯番号を教えてもらい

えっ!?どゆこと〜

って驚きましたΣ(゚д゚lll)笑

後から理由がわかればなるほど〜でした(^ ^)※ディナーは6000円〜のおまかせコースのみ次は夜も必ず行く〜

Forest Vale (Cafe & Bistro)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分
   1505−22

定休日:水曜日
(他にも臨時休業あり要HPで確認

電話番号:

・ランチ&ディナー直通
090-5651-0750

・朝食
0267-31-5260

公式サイト:https://www.forestvale.jp
レジーナリゾート旧軽井沢のブログ 口コミや部屋・食事を【徹底検証】レジーナ旧軽井沢に愛犬の【誕生日旅行】で行ったら!とんでもない事が起きました((((;゚Д゚)))))))お部屋にサービス・食事に接客や清潔さなど徹底的にレポートした当ブログで【この宿の真実】をご覧ください。...