ドッグカフェ

キンプトン新宿東京に犬と宿泊したらレストランやカフェには必ず行こう誕生日特典やソーシャルアワーもチェック

インターコンチネンタルホテルの「ラグジュアリーブティックホテル」として2020年に日本で初出店した【キンプトン新宿東京】今までカフェやレストランの利用はオープン当初から何度も伺っていましたが♪( ´▽`)

今回、愛犬ミルキーと一緒に初お泊りもともと素晴らしすぎるホテルだなぁ〜って利用するたび感動していましたが、宿泊してなおの事超びっくりw|;゚ロ゚|w ヌォオオオ!!このブログでは、筆者がキンプトン新宿に実際に宿泊して愛犬と一緒に泊まれるホテルとして断トツNo. 1だと感じた理由や他のお宿やホテルでは考えられない魅力やサービスの全容を利用者目線でお伝えして行きます♪( ´▽`)

キンプトン新宿東京にチェックイン

愛犬家のみなさんでしたら必ず行ってみたい!と思うほど評判や口コミが良すぎる♪( ´▽`)キンプトン新宿には、これまでミルキーと一緒にランチやカフェ、アフタヌーンティーやディナーに何度も行きましたが♪

私たちはホテルの近くに住んでいるのもあり「宿泊」はした事はありませんでした。ミルキーが4歳のお誕生日の時にキンプトンの「バースディパーティープラン」を申し込んだのですが…。

コロナの影響でキャンセルして以来実際に泊まられた方のインスタやYouTubeを見てやっぱりどうしても行って見たくて(>人<;)平日のな〜んでもない日に泊まってみました

チェックインの時間は15:00〜です♪お部屋にあるタブレットの使用方法などご案内を頂いて♪

同意書にサインします!(※狂犬病や混合ワクチンなどの予防接種証明などは一切なし)

ペットフレンドリーのキンプトン新宿は愛犬と一緒に宿泊されるお客様が7割!わんちゃんだけじゃなく猫ちゃんもOKです♪過去には「フクロウ」を肩にのせて宿泊に来たお客さんもいたそうです(>人<;)驚

【同意書の内容】

多頭飼いの方は要注意

キンプトン新宿では大型犬の宿泊も可能だよ〜でも飼い主さん1人に対してペットは1匹までになります。なので3ワンちゃんで宿泊したい場合は人間も3人宿泊する必要があるんだって〜

へ〜なるほどね♪

キンプトン新宿東京のスタッフさんと対談

この日はキンプトン新宿のPR担当スタッフさんと「ホテルの魅力」をお聞かせ頂きたいとブログ記事取材の依頼を事前にお願いしていたので13:30にチェックインさせて頂き14:00〜レストランのテラス席でスタッフの田尻さんと「対談」もさせて頂来ました♪( ´▽`)

ミルキーママ

キンプトン新宿ってこんなにラグジュアリーな高級ホテルなのに、客室だけじゃなくてエレベーターやレストランなど館内のほぼ全てがわんちゃんOKって本当に凄いですよね〜驚

田尻さん

はい、日本に初上陸したペットフレンドリーなキンプトンではエレベーターに乗れてお部屋のドアを通れるペットちゃんでしたら、どんなペットちゃんでもOKなんですよ♪全国規模で見ても私たちだけのサービスかと思っております。

ミルキーママ

やっぱり都内のお客様が多いのですか?

田尻さん

そうですね〜コロナの期間は東京都内の方のご利用が多かったのですが、利用して頂いたお客様がインスタグラムだったりSNSで投稿頂けることで知って頂き、最近では大阪でしたり福岡でしたり全国からご予約頂いております^ ^

ミルキーママ

どうして、ここまでラグジュアリーなホテルがペットフレンドリーなホテルとして誕生したのでしょうか?少し由来を教えて頂けませんか?

田尻さん

はい、創業者のビル・キンプトンはワンちゃんが大好きでして愛犬と一緒にペットを家族として受け入れてくれて「家でくつろいでいるような」時間を過ごせるホテルを作りたい。そんな想いからスタートさせて頂き、ペットフレンドリーなキンプトンは世界に75ヶ所以上ございまして日本には2020年ここ西新宿に初上陸したしだいです♪( ´▽`)

田尻さん

また宿泊者の皆様にお楽しみ頂ける「イブニング・ソーシャルアワー」ではワンちゃん猫ちゃんとご一緒でない宿泊のお客様からもご好評いただく事が多くてですね♪自分はペットは飼っていないけど「他のお客さんのワンちゃんと触れ合えて楽しかった」などとお伝え頂けることもよくあります。

ミルキーママ

「イブニングソーシャルアワー」ってフィンガーフード頂きながらワインなどのドリンクをFreeで頂けるんですよね〜17:00〜18:00の1時間ですよねぇ〜めっちゃ楽しみです♪( ´▽`)

ミルキーママ

他にもキンプトンならではの変わったサービスとかありますか?

田尻さん

はい、ホテル近郊の新宿中央公園でしたり代々木公園にワンちゃんと一緒に気軽にお出掛けできるように、ワンちゃんを乗せられる専用のバスケットが付いた電動自転車の貸し出しも無料で行っていますのでお気軽にお声掛けください♪

ミルキーママ

へぇ〜愛犬も一緒に安心して乗れる自転車の貸し出しもされてるんですね〜珍しいですね〜見せて頂きたいのであとで伺わせて下さい♪( ´▽`)

もう一つ質問なんですが、そんなとことんペットフレンドリーなキンプトン新宿ならではの一番の「強み」と言ったら他に何かありますか?

田尻さん

はい、じつは私たちには「マニュアル」がございません(>人<;)なのでスタッフはこうあるべきだ!と言うのがありません。お客様と会話をしながらお客様が何を求めていらっしゃるのか?を見つけ出して「もっとハッピーな時間」を過ごして頂けるようにすべてのスタッフが心がけています。そんな考え方もっとも大切にしています。

ミルキーママ

そうだったんですね〜♪( ´▽`)どうりでと言うか?ホテルのスタッフさんのちょっとした心遣いや気遣いがとんでもなく素敵すぎるのでワクワクhappyな気分になっちゃうんですよね〜田尻さん色々お聞かせいただきありがとうございました♪

キンプトン犬と泊まれるお部屋紹介

取材後いよいよお部屋に♪( ´▽`)今回予約させて頂いたお部屋はペット同伴で泊まれるお部屋で一番お安いお部屋(※31.5平米でバスタブなし)の「コーナーキング」です。

ですが1万円分のクレジットが付いてる特別プランでカフェやディナーなど有料サービスの利用をすべて部屋付けにして精算時に1万円引きして貰えると言う

「神プラン」!

キンプトン新宿の大きな魅力は後ほどしっかりお伝えしますがレストランやカフェ

圧倒的なレベルの高さは圧巻です♪( ´▽`)

都内のホテルで宿泊する場合、宿泊だけで「食事はよそで」するって方も多いと思いますが「キンプトン」に泊まるならそれはもったいな過ぎる話です(>人<;) ダメダメ‼︎

2階のレストラン「ディストリクス」の空間や料理に接客サービスは犬連れで行けるレストランではあり得ない程の高いレベルですがコスパよくカジュアルに利用できます

1階のカフェ「ジョーンズ」もこだわりと個性あるメニューでオーガニック食材を中心に気軽に楽しめる価格でスイーツや軽食、ドリンクを朝から提供しています。

●過去にミルキーと一緒にキンプトンでランチやアフタヌーンティーお得な割引を使って楽しんだ時の詳細をまとめた記事はこちらからどうぞ↓

キンプトン新宿東京を犬連れで徹底攻略【35%オフ‼︎クーポンを狙え】キンプトン新宿東京でわんちゃんと一緒に楽しめる【アフタヌーンティー】は圧巻です♡犬連れで楽しめるホテル&レストランのキンプトンにあるレストランとカフェをマルプーのミルキーが徹底検証しました♪...

キンプトン コーナーキング全容

最初からコーナキングは(31.5平米でバスタブなし)なのでかなり狭いなってわかっていたので驚きません(>人<;)でも角部屋なのに窓が小さく柱や壁が多いので狭さが余計に感じるよね…。

椅子も1個しかない…(涙)いちばん安い部屋だからしゃあないか(>人<;)!

キンプトンお部屋にあるサプライズ

入口のドアを開けてすぐ目に付いたのは正面の壁際にあった大きな骨の形の焼きたてクッキー♪( ´▽`)ミルキーって名前が入ってましたこのサプライズはキュンです

トイレトレーは無し

ミルキー

「トイレトレー」は無しで(驚)シートは小さいものが2枚のみ(>人<;)犬は吸収量は関係なく1枚のおしっこシートの上に1回かせいぜい2回までしかしないので頻繁に交換が必要だからねぇ〜しかも男の子の場合は「トイレトレー」無いと出来ないよね( ・∇・)汗

ミルキーは家でもトイレトレーは使ってないので追加で3枚もらいましたが問題なし♪( ´▽`)あと清潔でフワフワの犬用ベッドがありました♪ミルキー床にいる時はずっとそこに居てくれました

自分の場所ってすぐわかるんだね〜お利口さん♪

お部屋のミニバー

ミニバーはとにかく清潔で!ピッカピカ!角度や向きも完璧に統一されてます( ・∇・)冷蔵庫の中身はお高そうなのでもちろん触りません(笑)

バスルーム

お風呂はバスタブなしのシャワーのみ(>人<;)犬連れで泊まれるいちばん安い部屋です!仕方ないですよね。

けれどもめちゃくちゃ清潔で綺麗です!

全てが「ピッカピッカ」

と言う言葉が本当にぴったりなホテルです。

バスタオルなどの大きさや厚み・ふっくら感は最高品質の5つ星ホテルと変わらないか、それ以上の品質でした♪( ´▽`)

●アメニティー関係はごく一般的なものが狭い空間と洗面所の引き出しの中に積み重なってある感じでドライヤーも普通。(※化粧水や美容液などはナシ)

キンプトンのフィットネスジム

キンプトン宿泊者であれば24時間いつでも無料で利用できる「フィットネスジム」が3階にあるのでトレーニングを全くしない自堕落な生活しか送ったことのない私たちは探検しに行きました♪( ´▽`)

カードキーをかざすとドアが開き、これまた案外広めでホコリ一つない清潔なフィットネスジムが

どど〜ん( ・∇・)

パパだけコソッと写真を撮りに行って撤収(>人<;)ちなみに客室に謎にあった「ヨガマット」はこちらに持ち込んで利用するのが推奨らしいです!はい。(※フィットネスジム内はペット不可)

ささっ甘いもの食べたいので1階のカフェに行こー♪

キンプトンのカフェに移動

お部屋をひと通りチェックしてジムを覗いた後は1階のカフェ・ジョーンズにコーヒーを飲みに行きました。と言うのもピザだけどスイーツの「デザートピザ」を食べたいからです

ホワイトチョコレート風味のブルーベリーの焼きたてピザにバニラアイスも乗ってます♪

ひやあつでサイコー

デザートピザは他にもチョコバナナカスタードや焼きマシュマロなどがありました♪( ´▽`)

デザートピザがある時期とドーナツパフェがある時期とあって去年の夏場はドーナツパフェでしたドーナツパフェはめちゃくちゃスゴイですよ(>人<;)

過去記事では1階ジョーンズカフェで食べたドーナツパフェやデザート、ご飯をUPしてまとめています↓

キンプトン新宿東京のカフェは犬連れランチやモーニングがリーズナブルな訳キンプトン新宿東京のカフェはとってもリーズナブルです♪しかも予約すれば今なら【36%OFF】!天井が高く席は全席ソファー、接客サービスは超一流で食事やドリンクはさすが超一流!朝6:30から営業のリラックス空間ですよ...

キンプトンのソーシャルアワー

そうこうしていると、間もなく夕方17:00です宿泊者のみが利用できこの日は16階の【The Gallery】で開催されるフィンガーフードとワインやカクテルなどが無料&FREEで振る舞われる♪( ´▽`)

イブニング・ソーシャルアワー

これは本当に圧巻で!

素晴らしかったです

エレベーターのドアが開いた瞬間16階で全開の窓から清々しい風が吹き抜けて行きます♪( ´▽`)

ワインやフィンガーフードを無料で頂けます(※17:00〜18:00の1時間限定)

天井が高く床から天井まである大きな1枚ガラスの窓!広々とした空間に風が吹き込み最高の贅沢空間が広がっていました♪( ´▽`)

おもわずドヤ顔のミルキー( ・∇・)

好きな席に座ると先ほどお願いしたドリンクとフィンガーフードが間髪入れず提供して頂けました

ぎゃー最高すぎる〜

サーモンムースのカナッペとレンズ豆のカナッペは塩味も風味も完璧!苺のムースのケーキも甘さ控えめでよき♪( ´▽`)

18:00からディナーのコースを2階のレストラン「ディストリクト」で予約していますがその前にこんな素敵な「ソーシャルアワー」が用意されているのでそりゃあ〜調子にのってワインも飲み放題のガブ飲みですよ〜

ガブ飲み!(°▽°)サイコー

ほんでもってイイ感じのほろ酔い気分になった所で後ろ髪引かれながらも「ソーシャルアワー」をあとにして2階のレストラン「ディストリクト」に行こうと席を立ったのですが♪

なんか個室らしきお部屋が複数あったり大きな扉があるのが気になってスタッフさんに「こちらには個室やほかにもお部屋があるのですか?」と伺ったら

はい、チャペルもございます♪( ´▽`)

ミルキー

えっマジー!見たぁ〜い

キンプトン16階「天空のチャペル」

興味津々の私たちにスタッフの方が気を使ってくれてチャペルをご案内してくれましたぁ〜♪( ´▽`)抜け感サイコー雲の上に浮いているような摩天楼16階圧巻の「天空のチャペル」どうぞ16秒の動画で見てみて下さい。

チャペルを見たあとは2階のレストランにGO!

キンプトンのレストランでディナー

キンプトン2階にあるレストラン「ディストリクト」は4つの空間に分かれています。

  1. テラス
  2. ラウンジ
  3. バー
  4. メインダイニング

全てめちゃくちゃ素敵な空間ですが④メインダイニングだけペット不可です(>人<;)でもレストランのほとんどのお席は愛犬と一緒に利用できるのでなぁ〜んにも問題ありませんよ♪

レストラン「ディストリクト」の私たちのお気に入りポイントですがランチ・ディナー問わずカジュアルな装いでぜんぜんOKなところ♪が犬連れですし嬉しいです。

外資系の高級ホテルのレストランだとかしこまった正装やビジネスカジュアルなど綺麗目な装いが当たり前じゃないですか?空間や出てくるお料理にスタッフのサービスも一流でラグジュアリーですが

創業者のビル・キンプトンさんが思い描いたペットを家族として受け入れてくれて「家でくつろいでいるような」時間を過ごせるホテル

まさに、そのまんまのホテルなんですよね〜♪( ´▽`)あっでもビル・キンプトンさんの家はめっちゃセレブな豪邸である事は間違いないでしょうけど(爆)

ミルキー

お席につくと必ずクリーニング仕立ての清潔で大きめのペットシートを出してくれるのも嬉しいよね〜

ディストリクトの3品コース

この日のレストラン「ディストリクト」のコースメニューは2種のみ。3品で9200円or5品で13800円(税+サービス料込み)たったの3品でたりるのって?思うかも知れませんが(>人<;)私たちは

【ある裏技】を使って3品のコース注文しました。でも結果大正解でしたよ〜(※お会計が大変お得になる裏技なので後ほど紹介します♪)

コースは前菜とメイン・デザートの3品ですが全てプラス料金なしで好きな料理をチョイス出来ます♪( ´▽`)もちろんミルキー用のワンちゃんメニューもあるよ

パパはノンアルコールビールママは生ビールで乾杯ですが何か( ・∇・)?

最初に上質なオリーブオイルとしっかりめの岩塩、ニンニクとローズマリーがきいてる焼きたての米粉のフォカッチャが大ぶりで出てきます。ビールや泡に合うでしょコレはちなみにフォカッチャ何度でもお代わりできますよ♪( ´▽`)

ワンちゃんメニュー登場

ホントっわかってるよね〜

必ずワンコご飯を優先して先に出してくれますしかも温度が絶妙!出来たてなのに絶妙な温度に急冷してくれてあるので熱くないんです♪( ´▽`)

※動画で使ったスプーンはペット用のカラトリー!環境に配慮された植物由来の素材で使い捨ての物です。

コース1品目の前菜、ママはイカのグリルで火加減絶妙でソースとの相性もバッチリ!コースのお皿は全て直径30センチはあろう大皿で出て来ますので写真じゃ伝わりにくいと思いますがこう見えてボリュームあります!

こちらの前菜はパパがチョイスした豚肉と牛タンのテリーヌ!クセや臭みゼロで牛タンの歯切れの良い食感と粗めのパテドカンパーニュの様な味わいでうまうまです

2品目ママのメインは天然真鯛のグリル!コレも皿の余白が大きく見えますが本当にお皿が大きいだけじゃなくて鯛の切り身も十分すぎる大きさでボリューム満点

皮パリで中ふっくらな焼き加減にソース付け合わせのお野菜のシャキシャキ食感!コレはもはや芸術です♪( ´▽`)

パパのお肉は大ぶりの大山どりのスパイシーグリル!大山どりは丸どりで仕入れているのでしょうね(°▽°)!部位がもも肉とムネ肉が連なったまるでヒレとサーロイン両方楽しめるTボーンステーキの様なスパイシーチキンでした!

付け合わせの茄子も2本分!もうBBQ状態ですマイウー!

3品目のデザートまで大皿(°▽°)!チェリーソースのスフレタルトにバジル&ライムのアイスクリーム

生チョコやチョコレートテリーヌに甘さ控えめのチョコレートアイス♪( ´▽`)デザートと一緒に濃いめのコーヒーも頂きました

3品だけど、どの料理も演出されたインパクトとボリュームがあるお料理で大満足でお腹いっぱいです!

この日はずーと食べっぱなしで(汗)ランチ食べた後にカフェでデザートピザ食べて、その後ソーシャルアワーそのままディナーですから(>人<;)

ミルキーもご覧の様子でお席でリラックスしてぐっすりずーと寝ていました(笑)

ディナーコースが驚異の73%オフ⁉︎

お会計が大変お得になる裏技

①私たちはポイントの即利用ができる一休.comの【1万円クレジット】付きのプランでキンプトンの宿泊を予約した後に↓


愛犬と一緒にキンプトンにお泊まりしよう!【一休.com】

②今度は一休.comレストランでディナーコースを予約をしました↓


最大28%オフ!キンプトンのレストラン予約は【一休レストラン】

上記の裏技で予約をすれば通常2名で18400円(1人9200円税+サービス料込み)のディナーコースが特典の【1万円のクレジット】利用でなんと2名で5000円(※税+サービス料込み)になっちゃいます(>人<;)驚

驚異の実質73%オフ!!!

キンプトンの朝食

キンプトンの朝食は通常1人あたり6325円(税+サービス料込み)します。私たちが予約した超お得な一休.comの【1万円クレジット】付きのプランは朝食も無料で付いてきます(>人<;)驚

ビジホのテキトーな朝ご飯定食付きとはワケが違います!

他にもエッグベネディクトやアボガドトースト、ブリオッシュフレンチトーストなど選べるメインが色々ありました

キンプトンで愛犬の誕生日を祝う

キンプトン新宿では愛犬の誕生日をお祝いする宿泊プランもあります。事前にホテルに愛犬の写真を送る事で愛犬がプリントされている自家製クッキー犬用の自家製BDケーキなどが付いてくる

【主役はワンちゃん!お誕生日ステイ】プランもあります♪( ´▽`)


愛犬と一緒にキンプトンにお泊まりしよう!【一休.com】

便利な無料サービス

ホテル近隣の散策や愛犬と一緒に新宿中央公園や代々木公園に行きたい宿泊者の方にワンちゃんと一緒に気軽にお出掛けできるように

ワンちゃんを乗せられる専用のバスケットが付いた自転車の無料貸し出しサービスも行なっていますよ♪( ´▽`)

最後までお読みいただき有難うございましたいかがでしたか?インターコンチネンタルグループのペットフレンドリーなラグジュアリーホテル「キンプトン」♪( ´▽`)記念日や週末、連休キンプトンでの素敵なハッピー時間を過ごして見ては如何でしょうか?

まずはランチにでも行ってみようかなぁ〜なんて思った方はこちらの過去記事を参考にして下さい↓

キンプトン新宿東京のレストラン ランチを愛犬と【期間限定割引きクーポン】で食べた感想キンプトン新宿東京のレストラン ディストリクト(District)で愛犬と一緒にランチコースやアフタヌーンティーを楽しんで見ませんか?【最大36%割引】になるお得な割引クーポンあります♪コースの詳細やわんちゃんメニューなど動画と写真の徹底レポートしました。...