わん‘s HAPPY

江ノ島で犬とランチやご飯なら【おすすめ3選】愛犬とお散歩に行こう

江ノ島は犬OKのドッグフレンドリーな場所でした。

ミルキーをお迎えするはるか前に江ノ島には何度か行ったことがありましたが今回犬連れで江ノ島に行ってみて色々発見がありました♪

一言でお伝えすれば

ドッグフレンドリーな観光スポットです♡

自然豊かな島の景色や目の前に広がる広大な海、ペット可でのんびり出来るお食事処に心洗われるパワースポットと盛りだくさんです^^詳しくレポートして行きますね!

江ノ島神社・青銅の鳥居

青銅の鳥居は文政4年(1821年)に建てられためちゃくちゃ古いもので、藤沢市の指定文化財になっています。ここから賑やかな仲見世通りが続いて行きますね〜

江ノ島弁仲見世通りペット可レストラン

江ノ島 天海【海鮮料理】

150年以上の歴史がある「江ノ島 魚見亭」の姉妹店。弁財天仲見世通りの中で唯一の店内ペット可で個室の和食のご飯屋さんですね!

天候や気候に左右されずゆっくり愛犬と一緒にご飯ができます。ペットカートも入るゆったり個室は店内に2つあり早い者勝ちです♪

公式サイト

江ノ島エスカーはペット可

江ノ島の頂上まで急階段を登ったあとに帰ってくるのに不安がよぎる年齢になりました(笑)しかも犬連れですからね…。過去にエスカーは利用したことはありませんでしたが

  • 全区間利用で大人360円
  • ペットもドッグキャリーなどに入れればOK

なので有難くエスカー使わせて頂きました♡

楽チンす〜いすい

景色は無いですが帰りにどうせ同じ景色見ながらの下山なんでOKですよね〜

江ノ島 辺津宮も犬歩かせOK

江ノ島神社でのご祈祷は主にこちらでご奉仕されます。エスカー乗ったら即この場所に到着します。神社敷地内や山道などすべて愛犬を歩かせてOKです(※一部有料エリアを除く)

参拝や散策しながらエスカーを乗り継ぎいよいよ頂上です^^

江ノ島頂上へ

エスカーは区間が3つあり頂上まで5分弱で到着します♪

【江島エスカー】

全区間  大人360円/小人180円
2区間   大人200円/小人100円
3区間   大人100円/小人50円

江ノ島頂上でペット可のランチ

おぉ〜江ノ島の頂上にイル・キャンティさんを発見しました♪キャンティと言えば自家製ドレッシング

めっちゃうんまい

で名を轟かせた事で有名なカジュアルイタリアンで1972年に渋谷区の笹塚で1号店をオープンさせてあまりの人気でお客さんが入れないので笹塚駅に3店舗もお店を出店した事で有名なお店です(凄)

現在では全国展開していて56店舗もあるお店です。

キャンティ=カリブサラダ

と言っても過言じゃないほど、このお店を知ってて来た人なら100%頼むサラダなのでカリブサラダもお試しあれ♡こちらの江ノ島店はお店入り口にある屋根ありテラス席のみペット可との事!

江ノ島で起きた悲劇のはじまり

今回の江ノ島散策はミルキーと一緒に初江ノ島でしたがエスカーを利用しながら途中、景色や神社を堪能してミルキーも歩かせながら散策できましたのでとってもハッピーでした♡

帰りはエスカーは無いので、そろそろ下山しましょうか?と思った時に頂上にいらっしゃった数人の方が続々と、とある階段を降り始めたので、思わずつられて私たちも降り始めてしまいました。↓

上記の写真は後から撮った写真なんですが

ギャァ〜山ふたつ御岩屋道

って書いてあるじゃないですかぁ〜(滝汗)

じつは私たちはこの道を進めば最初の写真スポット江ノ島神社・青銅の鳥居に戻れると勘違いして前にいらっしゃった続々と階段を降りはじめた人達のあとにつられて下山してしまったのです。

全く気がつかずに…。

降り階段や山中をズンズン歩いて行くとおしゃれなカフェや飲食店がところどころ出現します。凄いですよね〜こんな島の中で山の上に飲食店があるなんて!本当にびっくりです。どうやって食材や機材を持ち込んでらっしゃるのか?

江ノ島御岩屋通り

風情ありますよね〜この辺りで少しだけ疑問に感じたことがありまして、なんで下山しているのに登り降りしているのかなぁ〜って…。

ですがなにせ江ノ島に来たのは数十年ぶりで見る景色みる景色新鮮で♪興味深いので気にせづズンズン歩いてました。ミルキーも一緒にお散歩で階段は抱っこでおりる感じですね♪

江ノ島グルメ ペット可の「魚見亭」

こちらのお店は断崖絶壁の様な場所の高台にあって窓ぎわ席の先には全面オーシャンビューのテラス席があります↓(※こちらの絶景テラス席と店内手前部分の席がペット可になります)

今回は食事が済んでいたので、内見だけさせていただきましたが、こちらのお店だけとくに混み合っていて活気がありました。おそらく週末とかは大変混みあうのでしょうね〜

この時もまだ道を間違えている事に気がつかずひたすらズンズンとミルキー・パパ・ママは下山していました(滝汗)

江ノ島「稚児ヶ淵」は絶景です

この辺で、あれぇ〜なんかおかしくない?ここ⁉︎仲見世通りどころか大海原だし、海面と同じ位置の岩場に降り立つことができる所そこは稚児ヶ淵でした…。釣りをされている方も何人かいましたぁ〜

この場所でやっと気がつきました!もしかして島の反対側に降りて来たんじゃないって(汗)

でもワンチャン最後の動画を見てもらえばわかりますが赤い橋のスロープをミルキーと一緒に進み洞窟を抜けて最初のスタート地に戻れるのでは?なんて淡い期待を寄せていましたが…。

パワースポットの岩屋にGO

そこは、俗に言うドン突きでした。

もうおわかりでしょう…。

言うまでもなく…。

この後、私たちには苦行が待っていました。断崖絶壁の急階段をを登って行かないと帰れまてん(汗)今まで苦労して降って来た全ての道のりを戻るわけです…。その道のりは割愛しますが一言だけ良いですか?

想像の斜め上45度!
ハンパじゃなく辛くてキツイぞー!

心臓発作起こすかと思うほど大変でした(滝汗)

江ノ島はペットフレンドリーで愛犬と一緒にお散歩するのは最高の場所でした♡

地球温暖化が原因で蚊の異常発生やマダニの被害が急増しています。山を愛犬と散策する場合は必ずフィラリアやマダニの駆除対策をしましょう。

ネクスガードスペクトラは通販で最安値で買おう【クーポンコード配布中】ネクスガードスペクトラ【特割セール】開催中!にフィラリアとマダニを予防しましょう!【送料無料で驚きの48%オフ】で購入できます。本当に恐ろしいフィラリアとマダニの被害!気が付いた時には愛犬が死に至る。...