犬の健康

犬の耳や肉球の匂いが好きな飼い主が嗅ぐ意味

愛犬の匂いを嗅ぐのが好きな人

あなたは愛犬の匂いを嗅いでますか?

愛犬はいい匂いですか?それともちょっと臭い?

愛犬にスキンシップしている時にこっそりと愛犬の耳や首元、肉球の匂いを嗅ぐのが好きなんだぁ〜♡

わんこの犬種によって違いがあるみたいだけど、マルプーのミルキーは

「全粒粉クッキー」

みたいな匂いがしまーす♡

でも、一般的にはついつい愛犬の匂いを嗅いでしまう方は少数派なんでしょうかねぇ〜?本日は愛犬の匂いに関してブログを書きました。

犬の匂いの統計調査

あるアンケート調査によると、こっそり愛犬の匂いを嗅いでいる方って、とても多くて飼い主さんのの8割9割の人が「愛犬の匂いを嗅ぐのが好き」って大規模なアンケートで答えているのをご存知でしたか?

ほっ私だけじゃなくって良かった〜(笑)

では次に、ではどの部位を嗅いでますか!?この問いには

  • 1位が顔
  • 2位が肉球
  • 3位が背中

との事ですねぇ〜へーって感じですが!

ミルキーママはいっつも垂れ耳のミルコの耳をぴらっとめくって耳の中の匂いを嗅いでますぅ〜(笑)

愛犬の匂いを嗅いで飼い主さんはどう感じているか?に関しては、それぞれでして下記の様な回答が多かったみたいですが、皆さまは如何でしょうかぁ〜?

犬の匂いの代表的な例

愛犬の匂いを例えるなら?

● カステラの匂い〜とか

● 香ばしいパンのような匂いとか

● ポップコーン

● 枝豆

● 懐かしい匂いなど

さまざまな意見が寄せられたとの事ですね♪

アンケート調査でびっくりしたのが飼い主さんの8〜9割もの方が匂いを嗅いではでイイ匂いっ♡てなってるんですね♪

肉球かぁ〜

肉球は嗅いだ事ないなぁ〜匂いあんのかしら(笑)

犬の匂いシリーズの記事は好評なので、まったく違う観点からいくつか書いてます♪そちらもぜひご覧ください♡↓

愛犬が臭い!病気?原因を知りたい方の6つの対策法なぜ?愛犬が臭いのか?家庭で【簡単】にできるケアで見違える変化が起きるのでトライしてみて下さい♪ちょっとした原因や理由で匂いが気になりますが放っておくと【深刻な病気】に発展してしまう事が多いので注意が必要です。...