ドッグカフェ

【葉山】愛犬と湘南国際村でランチやBBQをするならザ・ハウスファーム

葉山で犬連れカフェやランチは湘南国際村

今回はミルキーの4歳の誕生日旅行で伺った【葉山】のとっても良かったザ・ハウス ファームさんの魅力をお伝えしていきます♪

避暑地や海の近くで人気の葉山では多くのお店にテラス席があるので、テラス席に限り小型犬ならOK!のお店はかなり多いです。ですがそのようなお店とは一線を画すザ・ハウス ファームの魅力とは?

葉山ザ・ハウス ファームはここがすごい

開放感あふれるザ・ハウスファームさんは暑い夏も寒い冬も小雨模様でも一切気にならない全席犬連れOKの自然の気持ちいい風と鳥のさえずりがほーんと気持ち良い貴重なお店です。

店内は全席超!広々ソファー席です♡愛犬も一緒にソファーに座っても床に寝そべってもどうぞ、お好きなようにって感じで本当に癒されるお店ですよ♪

葉山ザ・ハウス ファームでBBQ

湘南国際村に位置するザ・ハウス ファームさんのテラス席はとんでもなく広くテラス席というかグランピング施設みたいな雰囲気で

1組1組個別の屋根付き空間が用意されていて各所BBQグリラーやテーブルや椅子ミニキッチンが付いていてめっちゃ便利で雰囲気最高です♡

家族やグループでのんびりと時間を忘れて自然の中で手ブラBBQを楽しめる最高の場所ですね♡お店なので片付けもいらないしね〜

私たちはオープンと同時に入ったので、この日の一番乗りのお客さんでした♪店員さんの接客もフランクで自然体ですが♡よく気遣いいただける感じで心地良い感じです。

ザ・ハウス ファームでランチ

ポルケッタとフレンチフライ♡ポルケッタは日本でいう自家製チャーシューですね〜♪

ノンアルですけどビールがススむぅ〜♡

犬用のメニューもあります

この日はミルキーの4歳の誕生日♡このローソクは事前に私たちが自前で用意していた物ですが、こちらのお店では「ワンコメニュー」もあってその中からわんこランチボックスのチキンバーグで注文♡

ミルキー4歳のお誕生日おめでとう

ザ・ハウス ファームさんはお料理に三浦野菜をふんだんに使っているところが嬉しいですね♪

テラス席の脇が農園になってて、そこで三浦野菜を栽培していてそこからシェフが野菜やハーブを摘んで料理に使ってました(驚)さらに店内で自家栽培の三浦野菜も販売していますよ♪

五穀米と三浦野菜たっぷりの鶏胸肉のカレー

このピザ凄くない?

三浦野菜たっぷりの大葉ジェノベーゼとシラスのピザ↓

ザ・ハウス ファームはドッグラン併設

なんと、お店のお客さん専用のドッグランもテラス席と農園の間にあります(※無料)

いやぁ〜本当に自然豊かで夢のような♡とってもリラックスできるお店で犬連れのお客さんにもとっても優しいお店でしたぁ〜♡

葉山に犬連れで遊びに来たなら必ず立ち寄りたくなるお店ですね♪それとBBQに関しても詳しく伺いましたが、人数にもよりますが出来れば予約いただけるのがベストとの事ですが

当日急なBBQ希望でもその場で対応もOKとの事!飲み放題もやってますし手ブラBBQも大変魅力ですね♡

THE HOUSE FARM(ザ・ハウス ファーム)

住所:横須賀市秋谷3621-2
電話番号:070-3197-1831
定休日:水曜日
公式HP:https://www.thehousefarm.holiday

注目されている人気記事

ミルキー

似ているようで全く違う!犬のフレッシュフード業界トップ2社のごはんを徹底比較しました(>人<;)驚

今の売られている状態になるまで何度も素材やレシピに箱やパッケージが変化したミルキーが毎日食べているドッグフードの【光と闇】について包み隠さずに徹底比較した記事です↓

ココグルメとペトコトの違い【徹底比較】解約できない問題や値段や口コミは?