犬の健康

モリトソラ箱根の口コミ愛犬と泊まってみたブログ

モリトソラ箱根のクチコミ宿泊者目線

モリトソラ箱根の宿泊を検討されてらっしゃる方は2024年4月23日に実際に1泊ですが宿泊してきた私たちの生の声を参考にされて見ては如何でしょうか?

モリトソラ箱根は箱根湯本駅から車で20〜30分、箱根小涌園のすぐそばにある愛犬と一緒に寛ぐをテーマに2024年3月にNEWオープンした12部屋限定のヴィラで全部屋に温泉付き、プライベートドッグラン付き、BBQテラス付きの宿泊施設です(^з^)-☆

駐車場に車を止めるとすぐに天然芝ドッグランがあります♪

広々としたドッグラン以外にも無料で貸し切り利用できる!貸し切りドッグランもありました♪

先ずは受付をレセプション棟ですませて鍵を頂きチェックイン♪(※チェックインは15時〜)看板犬の豆柴ちゃんがいたよ(*^▽^*)

モリトソラ箱根お部屋詳細

全部で12部屋あるお部屋のうち2つだけ2階に位置していてプライベートドッグランは付いてませんが広めのドッグプールが付いています(*^▽^*)人間も入れます♪

私たちは1階の50㎡のプライベートドッグランが付いたスイートドッグランのお部屋に宿泊しました♪

お部屋に入るとウェルカムボードに「ミルキー様」だって(*^▽^*)

玄関入って右側はベッドルーム↓

正面はミニキッチン↓

その左横にダイニングテーブル↓

ダイニングテーブルの左横にソファー&テレビ↓

そのさらに奥にBBQテラスに50㎡プライベートドッグランがあります(^з^)-☆なんだかウナギの寝床のような長細い間取りですが、2階に2部屋ある(※森と空)プール付きのスイートSPAルーム以外のお部屋は全てこんな感じの部屋です!(※ドッグランは大小あり)

BBQテラスは屋根付きでビニールカーテン付きです(^з^)-☆その奥に焚き火できるゾーンがあって↓

お庭な感じの悠々広め50㎡のプライベートドッグランがあります↓

L字のお庭って感じだね〜(^з^)-☆

この日はじつは昼からずーと雨でした。夜は大雨(ーー;)で…。共有ドッグランもお部屋のお庭ドッグランも泥だらけになるし、濡れてるとうちの子一歩も歩かないので…。

お庭50㎡が最大の売り!スイートドッグランのお部屋の意味はナシでした〜(T ^ T)泣(※因みに翌日も朝から雨!ガーン)

モリトソラ箱根の料理や冷蔵庫

夜はBBQを頼んでましたが、あいにくの雨(ーー;)パパがささっと外で一人で焼いて来てくれてお部屋でのんびり食べました(*^▽^*)パパありがと〜♪

サザエや帆立、ホンビナス貝もあるし、海老やアワビにイカなど海鮮たっぷり入ったアヒージョにお野菜たっぷりのラタトゥイユも最高に美味しかったです(^з^)-☆

モリトソラ箱根の夕飯
ミルキーママ

冷蔵庫の中はビールやレモンサワーなど酒類にお茶や梅ソーダに葡萄ジュースなど入ってましたが全部無料でした

料理はめちゃくちゃボリューミーで本当に素材も最高に良いものだし海鮮アヒージョやラタトゥイユ

めちゃくちゃ

美味しいー(*^▽^*)

なんならバゲットまでこだわりのパンで美味しい♪

モリトソラ箱根の難!

モリトソラ箱根は100%犬連れ客だけをターゲットに新しくオープンした宿なのに本当にとっても残念な事が一点ありました(ーー;)悲

それはフローリングが犬用に加工されておらず…。

ツルッツルの
フローリングなんです(ーー;)泣

コレってわりと高級な犬宿だと絶対あり得ないポイントなんですよね〜犬は室内飼いでツルッツルのフローリングや大理石はご法度!犬が滑って怪我するし、パテラの子やシニア犬は怖くて歩けません…。

どうして、犬宿なら当たり前のフローリング加工をしていないのだろうか…。

リアルに一歩も歩けません(泣)

おかげでミルキーは怖くてお部屋の中は一歩も歩けませんでした。(※雨なのでドッグランも使えないので本当に最悪(ーー;))

モリトソラ箱根は客室温泉

温泉は良かったぞ〜

写真ではあんまり解りませんが!浴室広いです♪24時間お部屋で温泉楽しめますお湯は湯河原の天然温泉を毎日運んで来て湯船の蛇口をひねると温泉が出る仕組みになってます。

少し白く濁った感じで無臭でした(*^▽^*)

お風呂は給湯器のリモコンで温度管理できるので楽チン♪何度も温泉入りまくりました〜(笑)

モリトソラ箱根詳細

モリトソラ箱根

住所:神奈川県足柄郡箱根町小涌谷
   439−2

電話番号:0460838263

公式HP:https://www.moritosora-hakone.com/