ドッグカフェ

麻布台ヒルズ犬とランチペット可レストラン完全攻略

この記事を読むと知れる内容

麻布台ヒルズ犬連れでランチやカフェに行くなら109店舗あるレストランの中で、わずか4店舗だけがペット入店可になります。

さらに愛犬を自由に外に出せるお店は実質2店舗だけです!犬連れで麻布台ヒルズを楽しみたい飼い主さんが事前にこのブログを読んでもらってお役に立てて頂ければ嬉しいです(*´∀`)♪

麻布台ヒルズに犬連れで行こう

2023年11月24日に新しくOPENした麻布台ヒルズは広大で緑豊かな中央広場と64階建てで330mあるタワープラザを中心にして、日比谷線の神谷町駅から南北線の六本木一丁目駅を地下街でつないでいます。

飲食店はなんとっ109店舗もありハイブランドを始めアパレルや雑貨、ホテルに住居やスーパーマーケットなど新たな体験や楽しさを追求して建てられた超大型複合施設です(^O^)/

麻布台ヒルズのペットルール

ミルキー

麻布台ヒルズは顔が出ないキャリーバックやカートに入った状態なら自由に入館できるよ〜

ミルキー

お外の中央広場や遊歩道はお散歩OKだけど♪芝生エリアだけは入っちゃダメなんだって〜(=^▽^)σ

麻布台ヒルズ中央広場

麻布台ヒルズ中央にあるタワープラザとガーデンプラザの間に緑豊かな中央広場があってそこではクレープとソフトクリームをテイクアウトできる売店があります

中央広場のクレープ屋さん

生地の外側がサクサクっのカリカリで中はしっとりで美味しいよ〜

その辺のクレープとはレベチ!

もはやフランス料理だねぇ(*^_^*)

クレープ屋さんの裏手はベンチになってるよ♪ちょっと休憩にイイね(*´∀`)♪

中央広場のソフトクリーム

中央広場のパフォーマンスショー

また麻布台ヒルズ中央広場ではパフォーマンスショーも随時行われています♪シルク・ド・ソレイユみたいで楽しいですよ〜(o^^o)

麻布台ヒルズマーケット内は犬NGです

飲食店やお惣菜、スーパーマーケットなどの入る地下食料品街の麻布台ヒルズマーケットは2024年3月13日にOPENしました♪

神谷町5番出口から直通で麻布台ヒルズタワー棟につながっていて、その地下道に麻布台ヒルズマーケットやチームラボ麻布台ヒルズ店があります(*゚▽゚*)

ミルキーママ

注意:麻布台ヒルズ全体は愛犬をキャリーバックやカートに入れていれば犬同伴可能ですが内部の惣菜売り場やスーパー、チームラボなどはペット入店不可ですのでご注意!

コムン東京・パン世界一の店

パンの世界大会で日本初の総合優勝を果たしたベーカリーComme’N TOKYO(コムントウキョウ)さんが麻布台ヒルズマーケットの入口横にあります。こちらも麻布台ヒルズマーケットオープン日の3月13日にOPENしましたが、どの時間帯でも大行列です(*^▽^*)驚

麻布台ヒルズマーケットすごいお店

ぬか漬け専門店 菜香や

個人的には麻布台ヒルズマーケット内の「ぬか漬け専門店」が気になりました〜美味しそうだし、沢山の種類があります(^з^)-☆

だしの尾粂(おくめ)

ミシュラン3つ星店がご贔屓にしているだしの専門店だしの尾粂(おくめ)!

ここは本当に圧巻!中国の老舗漢方薬専門店かと思うほどだしの種類がめちゃくちゃ豊富でオリジナルブレンドの出汁パックとかその場で作ってくれます(^з^)-☆

麻布台やま幸鮮魚店

港区などの高級鮨店がマグロを仕入れる事で超有名な「やま幸」も麻布台ヒルズに入っていました。

超一流のお鮨屋さんで出てくる生の天然本鮪や日本一高級な生ウニなどを自宅で食べたい方はぜひ見に行ってみて下さい♪本鮪の柵は7000円くらいでウニは3万円くらいです〜(*゚▽゚*)

麻布台ヒルズの愛犬散歩コース

歩道が広い遊歩道はビルの周辺にも、たくさん続いていているのでお散歩にも最適だよ♪

水辺もいたるところに(o^^o)

癒されるよね〜

麻布台ヒルズで犬連れランチ

ミルキーママ

結論:愛犬をキャリーバックやカートから出して自由に食事できるお店は麻布台ヒルズのレストラン109店舗中に4店舗しかありませ〜ん(T . T)

麻布台ヒルズ公式HP

麻布台ヒルズ公式HPでレストラン検索を行います。

(※公式HPからスクリーンショット https://www.azabudai-hills.com/shop_list/search.html?category=food)

ペット入店可をチェック

ペット入店可のレストランはたったの8軒のみ(T . T)

ミルキー
  1. ピザフォーピース東京
  2. バルコニーバイシックス
  3. エイタブリッシュ
  4. ジャヌメルカート

の4軒だけしかキャリーバックやカートから犬を出すこと出来ないんだよ〜(泣)

ミルキーママ

ピザフォーピース東京さんの犬連れOKのテラス席予約必須で現在2ヶ月待ち(T . T)…。ジャヌメルカートさんも完全予約制です。

なのでジャヌメルカートを除くと
実質2店舗のみ( T_T)

麻布台ヒルズ バルコニーバイシックス

バルコニーバイシックスは麻布台ヒルズの中で圧倒的に犬連れさんウェルカムなお店で犬も自由に座れるテラスのお席が50席あります

有楽町の伝説的な大繁盛店がビルの建て替えで惜しまれつつも2023年10月に閉店し麻布台ヒルズに移転してきました(*´∀`)♪

麻布台ヒルズの「バルコニーバイシックス」はこちらの記事で徹底レポートしていますので詳しくはコチラから↓

バルコニーバイシックスのテラス席で犬連れランチが最高な理由【麻布台ヒルズ】シクスバイオリエンタルホテルが麻布台ヒルズに移転してバルコニーバイシックスとしてOPEN♡犬連れペット可なのでテラス席でパンケーキやランチを楽しもう♪...

バルコニーバイシックスは激混み

ミルキー

まず大前提でバルコニーバイシックスは予約必須です!

バルコニーバイシックスでお食事されたい飼い主さんはまず公式HPから予約をして下さい。

(※公式HP予約https://www.tablecheck.com/shops/balconyby6th/reserve)

毎日超絶!混んでます!

土日に関しては11時のオープン前から終日満席当たり前です↓

予約してない人

お店の前に「Airウェイト」があるので当日予約が出来ます(*´∀`)♪席が空いたらLINEで教えてくれるので超便利です♪平日なら11時に申し込めば直ぐ入店出来るかも

人数を入れて

席の希望を入力(※犬連れはテラス席のみのご案内)

確認ボタンで当日予約を取る

QRコードが出るので読み取ると自動でLINEの友達登録に♪順番が来たらLINEで呼び出されるよ(*´∀`)♪

麻布台ヒルズの「バルコニーバイシックス」はこちらの記事で徹底レポートしていますので詳しくはコチラから↓

バルコニーバイシックスのテラス席で犬連れランチが最高な理由【麻布台ヒルズ】シクスバイオリエンタルホテルが麻布台ヒルズに移転してバルコニーバイシックスとしてOPEN♡犬連れペット可なのでテラス席でパンケーキやランチを楽しもう♪...

麻布台ヒルズ「ピザフォーピース東京」

こちらのお店はベトナムで伝説的な成功をおさめた超有名な日本人が経営しているお店で日本初上陸のお店になります。

ピザフォーピースと言ったらベトナムで知らない人は居ないほど有名でベトナム全土に30店舗以上の洗練されたピザ店を展開しています♪

「NYタイムズ」や「BBC」の取材をはじめ「世界のベストレストラン50」にも選出されているお店です。

屋根なしテラス席があるので犬連れで楽しめますが何せ予約が取れません。常に2ヶ月先まで終日満席です。いつか行けたらレポートするので乞うご期待(*´∀`)♪

ちなみにこちらのお店、めちゃくちゃわかりづらい場所にあるので行き方載せておきます♪

行き方

ガーデンプラザDを目指します

ガーデンプラザDの一番奥左手にあるラーメン屋さん麺尊rage(レイジ)まで行く。

ラーメン屋さんのさらに先、突き当たりある上りエスカレーターを登ります。

上がると左手にこの目印↓

そのまま自動ドアで一度外に出て直ぐ左手がお店の入り口です。

麻布台ヒルズ「エイタブリッシュ」

テラスが気持ちよいヴィーガンカフェ「エイタブリッシュ」さんも犬連れで自由にカフェやスイーツに食事ができます。

麻布台ヒルズガーデンプラザAの2階で朝8時の朝食営業からスタートしています♪眺めが最高な南向きテラス席が38席店内は6席(※犬連れはテラス席のみ)

このお店はポツンっと1軒ある感じで、とってもわかりづらい場所にあるので行き方をご案内しますね〜(*´∀`)♪

エイタブリッシュ行き方

まずハイブランドのセリーヌを見つけてください。

セリーヌさんの道路渡って反対側に入口があります。

ガーデンプラザA1階の入口を入る。

2階に上がって左に曲がる。

すると左側にエイタブリッシュのテラス席が見えます。

麻布台ヒルズでテイクアウト

ミルキー

ねぇママーそんなに混んでたり、無いなら!テイクアウトでもピックして食べたらど〜?

結論:
テイクアウトしても食べる場所が少ない。

様々あるレストランでテイクアウトをやっているお店も沢山あります↓

麻布台ヒルズ公式HPでテイクアウトをチェックする

対象の飲食店は71軒あります。

けれども、よく商業施設のテラスや広場にある共有部のイートインスペースになる「椅子とテーブル」がある場所は店内2箇所と屋外1箇所しかなく(※2024年3月13日現在)

店内イートインスペース

タワープラザ1階ショーグンバーガー前の空間の数席と↓

ショーグンバーガー前に「椅子とテーブル」あります↓

わずか数席限定ですm(._.)m

2箇所目はタワープラザ1階ショーグンバーガー前の空間すぐ下、地下1階

争奪戦ヤバーっ!

※因みにこちらのスペースであれば、ペットの顔や体を出さなければ飲食も自由にOKと確認済み(*´∀`)♪

屋外イートインスペース

麻布台ヒルズメインのタワー棟の真下にある屋根付きのヒルズアリーナが唯一の屋外イートインスペースになります。

ここでショーグンバーガーをテイクアウトして食べたり、クレープ食べたりした事あるよ〜(*´∀`)♪でも席は数席しかないので争奪戦です!

本当にイートインスペースはどこにもないのか?

あとはココだけだとインフォメーションの方に調べてもらって教えてもらった場所↓

神谷町駅の麻布台ヒルズ方面5番出口を出る

5番出口にエスカレーターで向かうとすぐ屋外に出れます。

すると、このようなベンチがあります。

ココは犬を出して飲食可能とのこと…。まぁ道路だしねココ(笑)

麻布台ヒルズ詳細

【麻布台ヒルズ】

住所:東京都港区麻布台1丁目3−1

電話番号:03-6433-8100

駐車場:1880台
・¥3,000以上のお買い上げで
 1時間サービス
・¥6,000以上のお買い上げで
 2時間サービス
・¥20,000以上のお買い上げで
 4時間サービス
料金:¥200 / 15分

公式HP:https://www.azabudai-hills.com
バルコニーバイシックスのテラス席で犬連れランチが最高な理由【麻布台ヒルズ】シクスバイオリエンタルホテルが麻布台ヒルズに移転してバルコニーバイシックスとしてOPEN♡犬連れペット可なのでテラス席でパンケーキやランチを楽しもう♪...