ドッグカフェ

青山/外苑前のシトロンは犬も店内OKオーガニックランチやモーニング(朝食)が人気なお店

外苑前のシトロンは朝食から営業

青山・外苑前にあるCITRON(シトロン)はオーガニックな新鮮野菜をふんだんに使ったベジタリアン料理(フレンチサラダバー)が人気のお店です。外苑前駅から徒歩2分の好立地でテラス席と1階2階席と全席わんちゃんを連れて利用できます♪( ´▽`)

ミルキー

お得なランチセットはもちろん朝8:00から朝食もやってるよ〜

犬連れで表参道ランチ外苑前シトロン

お店の1階がオープンキッチンになっていて目の前で出来たて、焼きたてのキッシュやグラタン、パンにサラダが目の前でどんどん出来上がって来ます。

ベジタリアンなお店ですがチーズや卵など乳製品は使っているヴィーガンスタイルのフレンチカフェって感じ♪( ´▽`)

外苑前シトロンのメニュー

シトロンランチメニュー
シトロンの朝食
シトロンの通常メニュー

サラダはおきまりのお任せサラダもありますが、好きなトッピングを選んでオーダーカスタマイズも出来るので、苦手な食材やドレッシングの味付けがあっても大丈夫

外苑前シトロンは店内犬OK

働いている人は全員フランス人なのかなぁ?スタッフさんは外国人の方ばかりでお客さんも海外の方が多いお店ですね。(※英語やフランス語が飛び交ってます♪( ´▽`))

朝やお昼の情報番組でシトロンさんの「レモンケーキ」がよく特集されているので有名なお店ですが壁に飾られているのはフランス人オーナーの愛犬フレンチブルドッグの「レモン」このエリアで店内犬OKはかなり珍しいのでありがたいお店です♪( ´▽`)

2階席はこんな感じです。1階でオーダーを済ますとお席まで運んで来てくれます♪

この日はちょっと早めのランチで10:00時ごろに♪サラダもめっちゃ美味しいしびっくりしたのがキッシュです。トマトとじゃがいものキッシュだったんですが本当に味が濃くてアツアツで香りや食感が良くて本当に美味しかったです♪( ´▽`)

ベジタリアンとかヴィーガンだと何か?物足りないかなぁ〜?なんて心配される方もいると思いますが、ボリュームもあるし新鮮な有機野菜フランス産のチーズがとても濃い味わいなので十分満足できると思います

表参道や外苑前で愛犬と一緒にお買い物ついでにお散歩ランチなんて如何ですか?

【外苑前CITRON(シトロン)】

住所:東京都港区南青山2丁目27−21 セイリンビル 1 階 /2 階

電話番号:03-6447-2556

定休日:なし

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13183968/