オススメな犬用品

ニトリ 犬と飼い主が本気で奪い合う「神商品」を購入した結果

ニトリで売ってるこの商品を見たとき寒いこの時期これは絶対買い!だと感じ即買いした結果、愛犬と飼い主で毎日奪い合いするほど買って正解の「神商品」でした。

犬の留守番時の暖房

犬を飼っている方なら常にむ問題ですよね〜外出する時のエアコンや暖房機を消すべきか?付けっぱなしにしておくべきか?

夏場の冷房は付けっぱなしにしないと犬が室内で「熱中症」になってしまう危険があったり、エアコン代も付けたり消したりする方が余計に高くなるなどと言われますが、では冬場はどうなんでしょうか?

一軒家とマンションの違い

一軒家の場合だともちろん地域や日当たり加減で一概にいえませんが、基本木造建築や軽量鉄骨の場合は冬は寒いですよね〜さすがに外出時に全ての暖房機を消しちゃうのは可愛そう。。。

でもハロゲンヒーターや灯油ストーブとかを付けっ放しで出て行くのは危険かなぁ〜って心配で色々考えちゃいますよね〜

でも、もっと悩んじゃうのはマンションに住んでる方かと思います。何故なら、マンションの多くは構造的に一般の一軒家よりもはるかに機密性が高く断熱材のクオリティーもかなり良く工夫されています。なので日中で上層階などでしたら日当たりも良いので暖房なくても暖かい場合がありますよね〜

でも、うちの子っ寒がりだしなぁ〜

超小型犬は体温調節が苦手

そもそも論なんですが、実は3キロ以下の超小型犬なんかですと実は体温調節が苦手な子がとても多いんですよね〜夏はすぐバテちゃうし、冬なんて本当に寒がりですぐブルブル震えちゃいます。

犬に服を着せるなんてって言われたのは10年以上昔の話で、近年では超小型犬には犬服を通年で着せてあげないと、「虐待行為」じゃないか?とまで言われるようになって来たのは

小さい子が欲しい。小さい子が可愛い!などとより小さくの需要からムリな交配が行われているブリーダー事情などもあり体温調節が苦手な子や体が弱い子が多いためなのです。

ニトリで出会った「神商品」

私たちはマンションで生活しています。ミルキーは寒がりで家の中でも自分から頭を突っ込んで犬服(パジャマ)を着たがります。日中の少しの外出時に暖房をどうするか?

そーんなお悩みは!ニトリで出会ったこの商品ですべて解決されちゃいました♪

「神商品」の現物写真

コレですこれ!

この商品シンプルなんですがめっちゃ優れモノなんです!温度調節できないON/OFFタイプですが

逆にそれが最高なんです!

なぜなら、実際スイッチをONに入れていてもあんまり暖かくなくてあれ〜っ?て感じなんですが、実はそこが絶妙

ホッカペって

ずっとその上に乗ってたり触れてるとめっちゃ熱くなりませんか?犬はお腹の部分に毛がないですし、ずーっと乗ってたら低温やけどしてしまったり、ぐっすり寝てしまって今度は水分不足で「熱中症」になりかねません!

自分たちでホッカペの温度調節ができたら、間違いなくもっと温度あげますからね〜このあまり暖かさを感じない温度が逆に最高に絶妙なんです〜

女性の悩みも解決してくれる

あとねっ女性の方はわかって貰えると思うんですけど、帰宅して室温は寒くないけど体の芯が冷えててソファーにいたりダイニングテーブルにいる時寒い時ありませんか!?

知ってますか?そんな時ってお尻を温めると一発なんですよ♪

ソファーやダイニングチェアーでお尻の下にこのホッカペを引くと一気に体の芯が温まります。これは愛犬と奪い合い必死になってしまう商品でほーんと買って良かったなぁ〜って思います。

ママと愛犬のお悩みを同時に解決してくれる調節のいらない「ミニホットカーペット」ことホッカペ!ニトリが近くにない方はネットで即買い間違い無いですよ〜(※この商品はニトリ公式通販では取り扱いがありませんでした)

なので楽天でそっくりな商品を見つけたのでリンク置いておきますね♪