お得な情報

【箱根・葉山】犬との旅行〜完全保存版〜

愛犬と一緒に泊まれる特選宿7選【箱根・葉山編】

愛犬との旅行は最高の思い出になりますよね♪愛犬も飼い主さんが喜んでいると一層に嬉しくなるものです。

犬は人間より6倍も早い
時間の中で生きています。

犬生の中で飼い主さんと楽しい思い出を作ることが何よりの喜びですね♪愛犬の誕生日だったり記念日をゆっくり旅行で過ごすのは如何でしょうか?

本日は箱根と葉山にある、あまり知られていない愛犬と泊まれる超特選宿8選をご紹介いたします。

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

箱根・強羅の豊かな緑に囲まれた客室は、伝統とモダンが調和した木のぬくもりが感じられるのが特徴。大涌谷を源泉とする湯がたっぷり注がれた温泉は身体の芯まで温めてくれてのんびり過ごせる極上な湯宿

わんちゃん連れ専用の「露天風呂付き客室」で愛犬とのんびり過ごす休日が贅沢ですね♪

温泉あり
ドッグランなし
犬用のメニューなし
大型犬の宿泊25キロ以下
ペットアメニティーあり
宿の形態リゾート

ヒルトン小田原リゾート&スパ

都心からわずか1時間、客室はすべてオーシャンビュー。箱根の山々を背景に、相模湾を一望できるリゾートへようこそ。

お部屋も愛犬と一緒に泊まれるタイプやスイート、ファミリーにもお勧めの和洋室まで様々なので、お好きなタイプをお選びください。

ホテル内には10種類の屋内外プールのほか、スパや温泉も。露天風呂やサウナを備えた天然温泉大浴場や充実したメニューをお届けするスパ、岩盤浴などあり、本格的なリゾートステイをご体験できます♪

温泉あり
ドッグランあり
犬用のメニューなし
大型犬の宿泊20キロ以下
ペットアメニティーあり
宿の形態リゾート

レジーナリゾート箱根雲外荘

箱根強羅温泉の隠れ家で、愛犬と一緒にリゾートステイを堪能できます。上質な理想を兼ねそろえた夢の旅行が、「レジーナリゾート箱根雲外荘」で叶います。

温泉は自家源泉より汲み上げた、強羅の美肌の湯と評される温泉。掛け流し露天風呂付きのお部屋で、箱根の四季を愉しみながらプライベートな湯浴み時間をご堪能ください。

温泉あり
ドッグランあり
犬用のメニューあり
大型犬の宿泊
ペットアメニティーあり
宿の形態温泉旅館

ときリゾート 箱根別邸

約2,500坪の敷地に建つ和の空間。これがときリゾート箱根別邸。

8棟はすべてリビングとテラス、浴室から芦ノ湖が眼下に広がり、それを囲む山々を見渡せるつくり。

— あえて、何もしないという選択 —

日常の喧騒から離れ、本来の自分に戻るために、ゆっくりと明日を生きるエネルギーをチャージする。ここではきっと、そんな贅沢も許される。

温泉あり
ドッグランなし
犬用のメニューなし
大型犬の宿泊10キロ以下
ペットアメニティーあり
宿の形態ヴィラ

Reluxで見る

レジーナリゾート箱根仙石原

仙石原に佇む、「レジーナリゾート箱根仙石原」ここは、大切なパートナーとともに寛ぐ、幸せな場所。館内はもちろん、お食事も、館内のバーも愛犬と一緒に楽しめる夢のような空間がここにはあります。

旬を本格創作料理はお部屋で召し上がれ。お部屋では、全室に森を眺める専用テラスと、信楽焼の温泉露天風呂を備えてあり、1階の客室にはプライベートドッグランを併設。すべての床材は撥水性があり、愛犬が滑らないような材質を使用。

ドッグランは屋内に1つ、屋外に2つ。ウッドチップの屋外ドッグランでは、箱根外輪山を望んでのびのびと。2スペースに分かれた屋内ドッグランでは、雨の日でも元気に走り回ることができます。

温泉あり
ドッグランあり
犬用のメニューあり
大型犬の宿泊
ペットアメニティーあり
宿の形態温泉旅館

MALIBU HOTEL

日本有数のマリーナとして50年の歴史を誇るリビエラ逗子マリーナの5万坪という広大な敷地に2020年3月グランドオープンしました。

海に佇むラグジュアリーホテル。そこで愛犬と一緒に過ごす時間こそが旅の最大の目的。海外の高級リゾート地を訪れた時のように優雅で贅沢な時間を愛犬と一緒に思うぞんぶんに堪能できます♪

全室スイートルームの11室

客室は全11室で全てのお部屋は50㎡以上のオールスイート仕様になっています!

食事はホテル内に5箇所

マリブファーム

マリブで絶大な人気を誇るセレブ御用達のレストランが日本初上陸。お届けするのは、厳選した素材の美味しさが際立つ、身体に優しいお料理。「鮮魚, オーガニック, 地元」をコンセプトに現地のスタイルを大切に、新鮮な地元の食材を使い、この地ならではの味に進化させたメニューが自慢。

リゾートならではの絶景の夜景

温泉なし
ドッグランなし
犬用のメニューなし
大型犬の宿泊10キロ以下
ペットアメニティーあり
宿の形態リゾート

一休.com

The Canvas Hayama Park

都心からたった1時間。海と山に囲まれた葉山で”暮らすような滞在”が叶う1日3組だけに許された、全棟2階建ての特別なヴィラ。

ほんの数十秒海に向えば、聞こえてくるのは優しい波の音。ヴィラにはキッチン道具を完備しており、調理が可能です。

朝市に並ぶ鮮やかで新鮮な野菜や魚介類や、老舗肉屋の葉山牛など思わず胸高鳴る食材を、自ら買い出して料理する。

葉山に暮らす人々が大切にする、上質で贅沢なひと時を。あなたも、葉山の空気を感じる旅に出かけませんか。

温泉なし
ドッグランなし
犬用のメニューなし
大型犬の宿泊
ペットアメニティーあり
宿の形態一軒家ヴィラ

Reluxで見る

愛犬と一緒に素敵な時間を

愛犬と一緒に泊まれる箱根や葉山のあまり掲載されていない厳選宿を特集させて頂きました。日常を忘れ、愛犬や家族とともに自然にふれ心も体も癒される時間をのんびり過ごす。

愛犬にとっても貴重で嬉しい時間になりますね♪記念日や誕生日のご利用にいかがでしょうか?

旅行サイトReluxや楽天、一休ではすでにお持ちのご予約や新規のご予約にもGo To トラベル割引を後から適用する事が出来ます。Go To トラベルキャンペーン再開後、予約後であってもGo To トラベル割引の適用申請をしていただくことで、割引が適用されます。

【千葉】犬との旅行〜完全保存版〜千葉は犬連れで泊まれるホテルや旅館、貸別荘などが全国でも大変多い県で有名です。その中でも選りすぐりの10選をこちらの記事で紹介しました。海あり山ありの自然豊かな千葉でドッグフレンドリーな厳選宿をご紹介。...