ドッグカフェ

吉祥寺の犬連れランチは『焼鳥たまや』で決まりな理由

吉祥寺で愛犬とランチ

吉祥寺は愛犬と一緒にお散歩しながら楽しめるドッグフレンドリーな街ですよ井の頭公園にある井の頭池周辺を犬連れで散策したりペット可のカフェやレストランも多いので自然の中で森林浴した後は愛犬と一緒にランチ(*^^)vなんて最高ですよね♪

この記事では犬連れで絶対行きたい吉祥寺超穴場焼き鳥屋たまやさんの魅力を詳しく紹介して行きます♪

吉祥寺焼き鳥たまやは犬連れ客が多い

吉祥寺駅北口から徒歩で4分、線路沿いを西荻窪方面へ真っ直ぐ200mほどいきセブンイレブンのある交差点を左折してすぐ右側にある焼き鳥たまやさんは広々テラス席があるとってもドッグフレンドリーなお店です!

犬連れで一度でも伺ったら必ずリピートしたくなるお店ですよ(*’▽’)

焼き鳥たまやのテラス席は屋根とビニールカーテン冷暖房や大型扇風機完備なので夏は涼しく冬も寒くないのがめっちゃ嬉しいですね♪

ランチは焼き鳥丼や親子丼のセット物はもちろんあってそれ以外にも日替わりのお薦めメニューに夜のグランドメニューも平日、週末問わずランチタイムから注文可能ですよ~(*^^)v

焼き鳥たまやランチメニュー

ランチタイムから平日、週末とわず夜のメニューを注文してのんびりと

昼飲み出来る(*’▽’)

のはたまやさんの大きな魅力です♪

ミルキー

お席は広々で犬連れのお客さんも多いよ~

わんちゃん用に焼き鳥が出てきます

犬用のお水も出してくれるし、焼き鳥も1本から味付けなしでわんちゃん用に串を抜いて小さくカットして犬用のステンレス皿で出してくれるので感動(>_<)

こりゃあ~たまりません(*´▽`*)

因みにわんちゃんと一緒に食事できるのはこの屋根付きテラス席のみです♪

吉祥寺たまやの焼き鳥

焼き鳥は1本から注文できて、焼きあがったらテーブルにあるお皿に次々と置いていくスタイルです(*’ω’*)

たまやさんの焼き鳥はすべて鳥取から産地直送の朝引き「大山どり」を使用していて土佐備長炭を使って焼き上げているので鶏のうま味と備長炭の香りがダイレクトに感じられます

モッツアレラズッキーニ

多くの串焼きは指定しない限り基本は塩焼きで出てきます。つくねやつなぎなどタレが合う串はタレで出てきますが長年継ぎ足し系のドロドロだれではなく

あっさりとしたタレなのでで素材の味を引き立ててくれる感じです(*’▽’)

吉祥寺焼き鳥たまやの店内

店内も焼き鳥屋さんのわりには一席一席の空間がかなり広めなのでゆったりとした気分で食事やお酒が楽しめます♪その分人気のお店なのですぐ満席になっちゃうのでご注意下さい!

たまやの串メニュー

こちらのメニュー以外にも日替わりおすすめメニューがあります♪昼のみバンザイ\(^o^)/

たまやの親子丼ランチ

自家製ドレッシングのサラダがとお味噌汁、漬物、わらび餅が付いて大山どりの特製炭火焼親子丼はランチメニューで1050円とコスパ最強です(*^^)v

たまやのランチ特選コース

⑤デザートと1ドリンク

特選コースはこのボリュームでなんとっ1800円です♪( ´▽`)

いかがでしたか?土佐備長炭で焼き上げる大山どりの焼き鳥専門店たまや♪犬連れで来店されるお客さんも多いのでサービスも良く(*’▽’)

広々空間で居心地よきですよ!週末平日問わず気軽に井の頭公園散歩の前後に愛犬と一緒に立ち寄ってみては如何でしょうか?

【吉祥寺焼き鳥たまや】

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目34−2

電話番号:0422-27-6165

定休日:月曜日

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13175221/