ドッグフード

ヤムヤムヤムドッグフードの口コミは?ミシュラン星つき料理人が共同開発した結果【発見】

ドッグフード選びに1年以上の間、悩んでいた私たちが出会えた真実

ヤムヤムヤムドッグフードの口コミは本物か?

私たちはミルキーをお迎えしてから直ぐに大変だったことがあります。それはミルキーがドッグフードを食べてくれないという事実でした。

その悩みを解決できるまで
約2年近くかかりました(>人<;)

ずーと悩んで、たくさん調べて、多くのドッグフードを購入し試行錯誤を繰り返しました。

ミルキー

ドッグフード食べたくない…。


購入したドッグフードを開封したけど、ぜんぜん食べてくれないので仕方なく犬友さんにあげたり(涙)メルカリで転売したり結果的に無駄にしてしまって処分した数など合わせてゆうに30種類はあると思います。

パピーの時からの大切な成長期にしっかり栄養をつけて健康なわんちゃんに育って欲しいのは飼い主さんにとって共通の思いですよね(>人<;)

かなり焦っていた頃!本当にこだわったドッグフードだけを取扱う【生体販売をしないペットショプ】グリーンドッグさんが和食のミシュラン星付き料理人さんとコラボして

国産食材にこだわり新発売されたドッグフード『ヤムヤムヤム(Yum Yum Yum!)』に出会いました

ドッグフードを食べない犬の傾向
  • 一口も食べないドッグフードがある
  • ちょっと食べたらすぐ食べなくなる
  • 食べても何度か続くと食べなくなる
  • トッピングをするとトッピングだけ
    食べてしまい終了
  • ふりかけ系には興味を持たない
  • ドッグフードをふやかすと全く食べない

ドッグフードを残す原因

私たちは1年という時間を使って多くのドッグフードを購入してうちの子が好むドッグフードを探し続けて来ましたが、そのうちに自然と目がいった事は


ドッグフードを食べない理由やその原因を追求する様になっていました。


そして、そこから様々な

情報や事実を知りました。

犬がご飯を食べる習性を知る

ミルキー

私たち犬や犬の先祖にあたる狼など「動物本来」の食事や栄養のとり方ってそもそもどうなのかなぁ?

犬は肉食に近い雑食です。
犬の先祖にあたる狼は肉食です。

肉食ってことは、動物の肉や内臓
血液を摂取することが食事になります。

犬は野菜を取らなくていいの?

犬は元来の野生時代からペットで飼われる現代に至るまでそもそも野菜を食べる習慣はありません。

逆に野菜などを多く与えると
野菜は繊維や水分が多いため

消化不良をおこしてしまったり
軟便や下痢をしてしまう子が多いです。

また犬は抗酸化や免疫機能を高めてくれる
「ビタミンC」を自らの肝臓で
毎日合成させる事ができます。

ですので野菜はあくまでも少量のトッピング程度で考えてあげれば良いのかと私は考えています♪

犬の食事でもっとも重要な事は
新鮮で良質なタンパク質(肉)を
しっかり与えてあげる事になります

ドッグフードの匂いをチェックしていますか?

多くのドッグフードを実際に購入して
感じた事ですが、人間が食べる
食品と比較すると完全に違う部分があります。

皆さんは気づきましたか?

ドッグフード. 食べない

ドッグフードは変な匂いですよね!

人間の食べる食材や料理におやつ!

そもそも「美味しいもの」って

いい匂いがしませんか?

食欲がそそられるというか?
美味しそうな匂いがするもんですよね!

ところが、ドッグフードって
なんか薬くさかったり

脂が酸化したような

酸っぱ臭い!

ツーンと鼻につく匂いが
こみ上げてきませんか?

犬の嗅覚は人間と比べると
はるかに鋭いことはご存知かと思いますが

こと、揮発性の脂肪酸の匂いに関しては

日本警察犬協会によると
1億倍鋭いといわれています。

【日本警察犬協会】
一般的に犬の嗅覚は、人の1億倍まで感知できるといわれていますが、足跡追及などの臭気の追跡は、汗に含まれる揮発性脂肪酸を感知する能力に依存しているといわれています。

https://www.policedog.or.jp/chishiki/kankaku.htm#:~:text=一般的に犬の,いるといわれています。

オーガニック系はあじけない匂い


それでは、添加物や人工防腐剤、香料など一切使用していません。と書かれているオーガニック系やグレインフリーのこだわり系ドッグフードはどうでしょうか?


私たちのまず最初に感じた事は

粒がでかい!

でした、食があまり進まない犬は
ドックフードの粒が大きいと
余計に食べなくなります。

またフードの匂いはというと

あじけない…。

グリーンドッグは犬の専門店

ドッグフード

GREEN DOGがたどり着いた答え〜

愛犬の幸せをどこまでも考え、愛犬もあなたも心身ともに健康でいるためのケア。どこまでも自然体であなたらしく、そして、愛犬にぴったりの食事やケアを一緒にお手伝いします。

犬の健康やケアの専門店として展開している
GREEN DOGさんはよくあるホームセンターやペットショップなどとはまったく異なる独自のこだわりがつまってます。

  • 生体販売なし
  • 多くのフードやおやつの試食ができる
  • フードやおやつの少量パックがある
  • 大手の量産商品の取り扱いゼロ
  • 店員さんが犬好きでイキイキしてる
  • 店員さんが犬に関する知識が豊富

ミシュラン星付き料理人が太鼓判

ミルキーちゃんこんにちは〜♪

この日も、いつものように店員さんは
笑顔で挨拶してくれて♪

ミルキーも上機嫌で遊んでもらっている♪


だが、ちょっとバツが悪い。。。

ミルキーちゃん
「ごはんどうですかぁ〜?」


ほらっきたっ(汗)


こだわりがある店舗でよく会社の研修で
勉強されていて犬好きな店員さん達っ

●ミルキーはGREEN DOGさんでトリミングはお世話になっていません。

●ドッグトレーニングもそうだが動物病院の利用もしていない(汗)

それなのに名前までしっかり覚えてくれている。

過去にドッグフードを食べてくれないと相談して、オススメのフードや
食べムラのある小型犬でもよく食べると評判のドッグフードを

3〜4種類くらい紹介してもらってさらに小分け冷凍されている生食タイプの物も1種類紹介してもらい購入したのだが


どれも全然食べなかった…。

金をドブです。


店員さんに聞かれて私もおもわずうん、最初は少し食べたんだけど。。。

続くと食べてくれなくなっちゃってねー(汗)


なんて苦し紛れの嘘をつく始末で。。。

すると店員さんが自信満々の表情でミルキーちゃん「ヤムヤム」って試されましたっけ?試食あるんでっいかがですかぁ〜?

詳しい方はご存知かと思いますが、こだわりのグレインフリー系のドッグフードは日本ではほぼ作られていないのでペット先進国のドイツだったりイギリスなど海外のものばかりです。

ところがその「ヤムヤム」は安心の日本製で、日本で暮らす超小型犬のために、もっともベストな材料と形状、衛星にこだわり製造されていて

ミシュランの星付きの和食料理人にまで高い評価で太鼓判頂いた

グリーンドッグさんがこだわりぬいて製造している国産オリジナル商品とのこと、試食のヤムヤムを店員さんが

ミルキーと呼んで一粒あげようとするとミルキーが

パクっ


おぉ〜食べた〜

さらにパクっパクっ

ぜんぜん食べるじゃーん!!

こっちも嬉しくなっておもわず「ヤムヤム」の袋を手に取り匂いを嗅いでみました。

おぉ〜美味しそう!!


昆布と鰹節の自然な「和食」香りがプーンと立ちこんできます。

すると横にいた、ミルキーパパがえっ?なにこれ凄いねって言いながらパクって一粒食べちゃいました!!!

えっえっえ〜(驚)

お店の中でおもむろにドッグフードの試供品をパクパク食べたのはミルキーだけではなかったww

コレが私たちとミルキー が「ヤムヤム」と出会ったきっかけです。

ヤムヤムの主原料は鰹と鶏肉と馬肉バージョンがありさらに半生タイプのウエットバージョンもあります。

カロリーをおさえたシニア向けもあるので愛犬ちゃんのステージや好みで選んであげられます。

グリーンドッグさんで「ヤムヤム」を教えてもらってから我が家ではヤムヤムのチキンカリカリとウエットタイプの2種類はミルキーの定番ご飯になりました。

犬がご飯を食べない理由のまとめ


まとめますが超小型犬に多く見られるご飯を食べてくれない。食べムラがあるよくある6つの理由

  • ドッグフードが酸化している
  • ドッグフードに添加物が多い
  • ドッグフードに肉が入ってない
  • ドッグフードが臭い
  • 粒がでかい
  • 粒が硬い

【ヤムヤムの公式サイト】

【初回限定】49%OFFお試しキャンペーンはこちら(公式サイト)

ドッグフードでお悩みがあったり愛犬の健康や長生きを望んでいる飼い主さんはミシュランの星付きの和食料理人が大絶賛した「ヤムヤム」をぜひ一度試してみては如何でしょうか?

新発売!腎臓ケア

愛犬の健康のため1年に1回の健康診断「血液検査」をされていますか?ミルキーは3歳すぎてから1年に1回、血液検査で健康診断をしてます。

血液検査の結果異常値が出たって言うと案外多いのが肝臓や腎臓の数値が高い(。-_-。)わんこです!

腎臓が気になるシニアの子でも食い付きが良い新発売された療養食のヤムヤムヤムは今なら大変お得な49%オフの期間限定セール中です↓



香りまでおいしい食事療法食【yum yum yum!健康マネジメント腎臓】