ドッグラン

お台場のドッグラン施設「お台場ドッグリゾート」は温泉では無かった【動画あり】

お台場の犬の温泉施設は何故?経営不振で閉店したのか?

お台場ドッグリゾートとは⁉︎

お台場の人気スポット東京お台場大江戸温泉物語をご存知ですか?食事が充実した大型の温泉施設で、宿泊もでき岩盤浴もあるお台場の代表的な観光スポットですが、その施設の入口横にあるのが、お台場ドッグリゾートです。

こちらは2004に「綱吉の湯」として開業し犬が天然温泉につかれたり、専門家の指導のもと犬の大型専用プールで泳ぎの指導が受けられる事が人気で元気なワンちゃんももちろんだけど、怪我をしたワンちゃんや事故などで脚が麻痺してしまったワンちゃんのリハビリ施設としても人気があった施設でしたが開業から14年後、経営母体を買収した新しい経営者の判断で2018年11月30日に惜しまれつつも閉館しました。

現在ではトリミングサロンやドッグカフェ、犬の幼稚園などを埼玉県で経営するドッグランズウェルさんがお台場ドッグリゾートとして運営しています。それではミルキーと一緒にお台場ドッグリゾートさんを徹底検証していきます♪

岩風呂は温泉ではなく沸かし湯

自慢のワンちゃん用の大型お風呂は2つありました♪入口すぐにど〜んとL字型の岩風呂があります。その隣にはヒノキ風呂があります。スタッフさんから直接伺いましたが、お湯は温泉ではなく沸かし湯との事。

施設自体は居抜きなので新しくありませんが、お風呂など清潔感があります◎有料ですが愛犬のシャンプー&リンスもお願いできますよ♪

大型の犬のプールもあります。

こちらのプールは夏場だけとかではなく365日いつでも利用できます。専属スタッフがついて愛犬に付きっきりで泳ぎ方を教えてもらえるコースとセルフ利用と選べます。専属スタッフコースは30分5000円、セルフコースは30分3000円です。(※プールの中に飼い主さんは入れません)

ドッグランは2つあります

お風呂やプールの先にはドッグランがあります♪入ってすぐの所には人工芝で整備された小型犬専用のドッグランがあります。

そして奥には天然芝の大型ドッグランがあります。こちらのドッグランの特徴は、だだっ広い広場ではなく高低差がある感じに作られているのがちょっと変わっていますね、でもこっちの方が混雑時とかはワンちゃん同士のぶつかり事故などを考えると安全かも知れませんね!

天然芝のドッグランでの動画

音無しの7秒動画でお台場ドッグランの雰囲気を見てみる

平地の直線で「飛行犬」が撮影できるよ

お台場ドッグリゾートさんで人気のサービスといえば、予約制ですがプロのカメラマンさんが超巨大なバズーカーの様なカメラを使って「飛行犬」を撮ってくれるサービスですね♪

これは一生の宝物になるので是非お願いしたいなぁ〜って思いました!次回は事前に予約してスーパーマンの様に手足を伸ばし飛んでいる「飛行犬」を撮ってもらおうと思います♪

飛行犬の写真は宝物になります。パピーの頃や成犬後の愛犬の飛行犬は撮っておきたいですよね♪

個体差や犬種にもよりますが4歳をこえると子供心を失うのか?大人びてしまいドッグランで走ってくれなくなる子も多いので、4歳前くらいに撮りに行くのがオススメかも!?

お台場の室内ドッグラン ドッグデプトガーデンに行って見たお台場ヴィーナスフォート内に国内最大級の室内ドッグランが2021年2月27日にNEWオープンしました。ドッグランの様子を動画と沢山の写真で徹底解説いたします♪梅雨時期や暑い夏に大型の室内ドッグランは大変ありがたいですよね...