ドッグカフェ

中華ブルーザスリー表参道に犬連れで行こう♪

この記事を読むと知れる内容

表参道交差点すぐのポルシェビルの裏にリーズナブルな本格中華ブルーザスリーが2023年3月22日にオープン(*´∀`)♪ペット可で愛犬と一緒に入店出来るので早速伺い徹底レポートお届けします

表参道で愛犬と中華ランチ

表参道の交差点から近い青山通りのポルシェビルから一本入った裏路地に犬連れOKの3階建の中華ブルーザスリーが2023年3月22日にオープンしました。

この場所は以前も深夜2時まで営業している「青山麺飯坊」と言う古びた街中華のお店があった場所。お店の雰囲気も料理も180度変わってオシャレな本格中華のお店がオープンとのことで来訪♪

1階のお席は私たちが座った4人がけテーブル席2つ(※この席がペット可)とカウンターのみで2階・3階はそれぞれテーブル席

ブルーザスリー表参道の料理

ミルキー

この日は土曜日だったのでランチメニューはなしでグランドメニューから注文♪※ランチメニューは平日のみ。

グランドメニュー

グランドメニューはリーズナブルな本格中華とアジアンテイストなおつまみが豊富にあってお酒と合わせたい料理がいっぱいだよo(*゚▽゚*)♪

にひっ

焼売は絶対注文オススメです手作りで海老の食感と豚肉のジューシー感が最高で本当に美味しい(*´∀`*)それと春巻きはガチでアツアツなので火傷注意です(驚)

激アツ!激辛の石焼き麻婆豆腐がうまい↓↓↓

ブルーザスリーの料理長の冨田さんは銀座アスター本店で13年腕を振るい、本場中国でも修行した中華の料理人。

それとは対照的にタイ料理の様なメニューもちょいちょいあるのはモンスーンカフェ出身のスタッフが考案したそうです(*´∀`)♪

冨田料理長オリジナルで店名が付いた「ブルーザスリー麺」は見た目と違ってあっさり優しい味でしたあっさり鶏ガラ醤油のラーメンの上に赤味噌で炒めた野菜炒めのあんかけがのってます。

ブルーザスリー表参道の店名秘話

ブルーザスリーって言う店名ってなんか珍しくないですか?なんならブルースリーでいいじゃんって思うけど(((o(*゚▽゚*)o)))なんと!こちらのお店の住所は青山三丁目との事でブルー・ザ・スリーなんですって♪

ブルーザスリー表参道

住所:東京都港区南青山3丁目10−40

電話番号:0364349164

定休日:日曜日

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13279993/
川上庵青山が愛犬とランチにいい感じな理由軽井沢が本店の【青山の川上庵】は犬連れで手打ちそばと和の一品料理をランチからテラス席で楽しめる唯一のお店です♪表参道交差点からすぐですが裏路地なので車も人の往来も少なく静かで超穴場です!...